ダイエットの夏♡栄養素の働きを知ってから始めてね♡ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

初夏♡

心地よい日曜日です。

 

夏から始まるデトックス♪

身体の中の要らない~もん。

 

この時期に大掃除だ!!

ベストシーズン到来よ

 

中医学 薬膳とスーパーフードで

美と健康をパーソナルサポート

胃と腸からアプローチ♡

 

国際中医薬膳管理師

健康管理士 中元です

 

image

 

 

身体の代謝が活発な18歳~20歳前後

無駄のない健康美だったな~~^^

 

この18歳~

何を食べても美味しかった♪

 

必要以上の量を食べても

体重キープでしたよね??

 

もとの体重に戻しやすかった~~

 

だって、代謝が活発

エネルギーの消費もしやすく

余分なカロリーを蓄えにくい体だったから

 

ところが・・・・・・

 

20歳以降~を境にゲッソリゲッソリ

代謝が落ちてきて

緩やかに~消費エネルギーも少なくなって

 

同じようにしっかり食べてしまうので~

エネルギーに変わる割合も減っていき

 

すると・・・

見事に 蓄えようとする働きが増し太っていく

 

残念~~~

 

厄介なことに・・・

代謝エネルギー量が減ると

疲れやすくなります。

 

滞る。巡りの悪さ。。

 

あ~、しんどぉ~~ となる。

 

!!思い返してみてキョロキョロ

最近? 「あ~、しんどいな。」って、言ってないですか?

 

疲労感があると

 

身体を動かす事すら

何をするのも・・・・

 

意欲なし~・ド気虚

 

で。

活力つけるために^^

「肉食べよ~上差し上差し

 

食欲を増す

そんな方向に~

負のスパイラルから 抜け出せませんビックリマークビックリマーク

 

 

そのため・・ガーン

暴飲暴食~~

食べても・食べても~お腹空いた!!

 

脳ももっと満たしてくれ~!!っと

満腹中枢を麻痺させる・・・

 

そう、悪循環に。

 

なる!!

 

 

あのね。。。。

年齢を重ねても

 

加齢に関わらず

●アミノ酸

●ビタミン類

●ミネラル

などなど・・・

 

身体に必要な栄養素の消費量は変わらないのですよ上差し上差し

 

身体を作る 細胞には

ある程度の栄養量を摂取しておかなければ

 

いけません!

 

エネルギー源の

糖質

脂質

を、たっぷり~食べてお腹を満たしすぎて

不規則な食事で栄養不足の代謝不足になって~~キョロキョロ

 

蓄えてばかり

体重増加で新記録更新しますか??

 

水を飲んでも? 太るの? 

食事内容を確認してみてください!

 

気を付けるべきは??

食事量やお腹を満たすだけでは 無くて。

 

代謝

そう、代謝に合った栄養バランスなのでした!

 

答えです^^

 

加えて・・・女性の身体。

月経・妊娠・出産・産後・閉経~

などなど

 

ホルモンバランスが大きく~変化します。

 

特に自身の栄養バランスや体質バランスに

気を配ってほしいのです。

 

カルシウムや鉄分の消費割合や

ビタミンの合成、代謝に沢山の栄養素が消費されます。

 

化学変化で合成される、代謝される身体を

しっかり~、健康維持ラブラブ

 

そこを見直す事が

 

成功する~

リバウンドしない

ダイエット方法ひらめき電球ひらめき電球

 

それには??

消化

吸収

排泄のルーティンを整える

 

image

 

【美腸活プログラム】腸活ファステイング☆☆

たった7日間で

人生も変わっちゃう??

 

メンタルに作用する~

腸活ファステイングをおススメします

 

夏から 始まる

季節到来~

 

国民給付の10万円で

ダイエットする!

 

そんな方ラブラブ

続出なんです~

 

健康

美腸マニアの

私しかできない^^

LINEサポートで 丸ごとお任せくださいな音譜音譜

 

次回のブログは、

太りにくい~

食べ方をお伝えしますニコニコ

 

 

 

お申込はこちらをクリック