免疫アップセミナー【空腹時に免疫が高まる】注目は☆腹八分目~医者いらずだった!! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

ひんやりする~1日でした

今日もお元気でしたか?


 

国際中医薬膳管理師

健康管理士 中元です

 

免疫アップのお話をお伝えします~♡

 

常に胃と腸のケアをお伝えしておりますが

私も定期的に

腸活ファステイングをしています。


7月23日〜10回目やります!

ご一緒に♡いかがですか?

募集中です。


 

腸活で風邪を引きにくくなりました。

ファステイングすると、免疫アップします!


 

なぜでしょう~??


 

 

日常的についつい~、

外食やお酒の席が続いたり、


 

自粛のおうち時間は危険!

食事とは別にだらだらとスナック菓子を食べ続けると



胃に負担がかかり、体調を崩しやすくなります。
食べ過ぎ&呑みすぎの次の日は~不調ですよね?


また、満腹状態が続き免疫力が落ちやすくなることで



風邪などを引きやすい状態とも言えます。


 

心当たり~ありますね~



 

胃は元気を作り出す

大切な臓器です


人間の体の機能として、満腹時ではなく

●空腹時に最も免疫力が上がります。

 



空腹状態が続くと血液中に糖や栄養分が少なくなり、

白血球も空腹状態になります。


 


●そのため、体内に侵入してきた細菌やウイルス、がん細胞までも

勢いよく食べるようになり
風邪や病気になりづらくなります。



●逆に満腹状態が続くと白血球も休息モードになり、





上差しこの為、細菌や有害物質に対抗する力が弱くなるので

病気にかかりやすくなってしまいます上差し



上差し病気をすると~~

しっかり食べて栄養をつなければいけないと思うかもしれません!




病気で食欲が落ちている時は、白血球が力を強めて病気と戦っている状態です



人間に備わっている自然治癒力が働いていると言えます


食欲がないときに、無理に食べることは、

病気が長引く原因になってしまうかもしれませんね。


また、白血球内に存在するマクロファージという免疫細胞も、

 

 


空腹時に増加します口笛

 

 



マクロファージが増えると風邪をひきにくくなったり、

がんの発症を抑える効果も期待できます。


体調が悪くなることでマクロファージは減少していき、

亡くなる時にはゼロになります。


空腹の時間を作ることで、

予防、治癒、両方の効果が期待できます。

 

マクロファージを増やすしかない!!


ならば・・・免疫力を高めるために

「何も食べない空腹の時間」

 


そう!

腸活しながら~

ファステイングする!


 

image

 

そんな、

美腸活プログラム☆おススメします!

 


健康だからこそ

好きな事ができる!

 

本当の健康

本当の幸せを

 

考える時期に来てます!

セルフケアを始めて下さいね