最終募集した「美腸活プログラム」ゆる〜ファスティングのご感想頂きました! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

 
 
こんにちはー!
 
美腸活プログラム
トレーナーの中元です♪
 
美腸活プログラム終了後の
素晴らしい感想を頂きました!
 
感性が素敵なファスティング
1週間プログラムでした。
 
 
 

 

 

 

・腸活体験談のタイトル『   』
 
●腸と筋肉
 
 
・お名前(フルネームorイニシャル、何でも可)
 
●サチコ♡
 
 
 
・何がきっかけで、美腸活に興味を持たれましたか?
 
●ずっと興味はありました。
 
 
・たくさんある腸活やファスティングの中で、『美腸活プログラム』を選んでくださったのはなぜですか?
 
 
●セラピストの君子先生がとても美しかったから
 
(ありがとうございますーーーー^ ^)
 
 
・身体にどんな嬉しい変化がありましたか?
(例えば、疲れにくくなった、体重が減った、サイズダウンした等)
 
●肌が潤った。体が(特にお腹まわり)軽くなった。
 
 
・心にどんな嬉しい変化がありましたか?
(例えば、ストレスを感じにくくなった、心から軽くなった等)
 
●イライラが減った。子供を叱る前に一呼吸おくようになった。
 
 
・生活スタイル、食事面でどんな変化がありましたか?
 
●腹八分目で満足できるようになった。寝る前のスマホいじりをしなくなった。
 
 
 
・どんな方にオススメしてみたいですか?
 
●ゆるぽちゃさん(ゆるデブの友達)
 
 
 
・ご感想を自由にお願いします!
 
●正直、朝の目覚めや食べない間の時間がもっとスッキリ爽快になると期待していたのですが、
頭痛と体力の無さと眠気、後頭部のボヤーっと感に悩まされる1週間でした。
 
ハチミツやQ10で一旦頭痛は治まるのですが眠気とボヤーっとは食べ始めるまでずっとありました。
20代の終わり頃に一度3日間のプチ断食をしてみたことがありますが、その時の感じとずいぶん違っていました。
年齢や脂肪・筋肉量にも関係があるのかも知れません。そんな中での君子先生のフォローラインには度々救われました。
 
これは個人的に感じたことですが(正しいかどうかはわかりません)
体脂肪率が20%以下の人は、脳に栄養が行かなくなると
脂肪からケトン体を作るより、筋肉からアミノ酸→ブドウ糖というルートの方が容易いのかなと。
そのため、力が入らなかったのかなと。
太もも確かに少し細くなりましたが、これは脂肪燃焼ではなく、
単に筋肉が落ちた感じです。
人間の体は、脳を守る事が最優先事項なのだとつくづく思いました。
 
 
食事を取らないことは大して困りませんでしたが、取る水分の多さと体の動かしにくさがとても困りました。
でも、腸まで空っぽにしようと思うとこのくらいのペースで食べないことが必要なのでしょうね。
 
しなやかで浮腫のない体という目標のため、これからも試行錯誤しつつ試していきたいと思います。
本当に1週間並走いただきありがとうございました。

 

 
 
沢山の気づきと
自身に向き合う♡
 
身体を考える!
 
たった1週間で
なりたい自分になる♡
 
選んでいただき
ありがとうございました!