必見!血液検査データで読み解くのはこれだ! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちはー。
からだ満点ごはん
薬膳のチカラで綺麗を提案♡

国際中医薬膳管理師
健康管理師
中元 君子です

毎日暑くて。
汗もかいて、
夏の疾患に
血液量、血液の濃さからの
不調もありますよ!

秋に向かい、
夏の不調が長引く前に〜
今日は、血について!


血液検査データから
身体を診る!


ポイントをまとめてみました。

●血液検査データ身体の診たて

・HDL善玉コレステロールが低い
のは、運動不足

・脂、油の食事が多いなら、
LDL悪玉コレステロール、
総コレステロール、
中性脂肪が高くなる!

そのまま放置して、血圧も高くなる。

数値から〜〜
HDL:LDL=1:2が理想的。

●血液サラサラを診るなら、
1:2より、
1:1 や1: 1.5ならより、素晴らしい!

なので、データから読み取り判断


痩せている人でも、
心疾患を見抜ける!わけだ!
血の質を問う!


コレステロール値から、血液サラサラ度が分かりますよ!


合わせて血圧も読み取ると
生活習慣病の有無が探れるので、

血圧、血液検査データ
こちらは、クライアント様に必須でお持ち頂きたい!


また、善玉コレステロールを増やすには?

不飽和脂肪酸のオメガ3を意識して摂取!

●死因が肺炎。
これは、2次疾患であり、病理変化。

死因の前には、血液疾患が多かったり、脳梗塞だったり。。
診たてるポイントがあります。

ってな感じで、

セルフケアの基本的な
知識として
血液の診たて
インプットしておきましょう!



ま。食べ過ぎると、血も多く
濃くなり、高血圧へ。

身体は単純なんですけどね♪

最後まで読んで下さり
ありがとうございます!