疲れてませんか?頑張る主婦の手・・・主婦湿疹を考える☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

 

 

 


こんにちは~

 

 

寒いですね。

乾燥に加えて、年末の大掃除

手も荒れてきました・・

 

国際中医薬膳管理師

健康管理士

心理Aiヒーリングトレーナー

中元君子です

 

数年前の事。

毎年春先から~手荒れでね。

バンドエイドは、年中~巻いていた私・・・

カサカサでひび割れで。。

可愛そうな手先、指先でした。

 

しかし

2017年3月!

セミファステイングの美腸活プログラムと出会い

1年間に4回のプログラム実践!

腸のドブ掃除~をしてから

 

 

劇的に体質、皮膚の変化が表れました口笛

 

なんでか??分かります?

美腸活プログラムについて☆

 

 

美を制すは! 腸を制す!

 

そして^^

 

薬膳師のワタクシ。手荒れの原因~~

主婦湿疹のメカニズムをお伝えしなければ・・・

 

身体の中の水分の停滞~が

1番の原因なのですが・・・

 

 

湿疹に関しては、

体内水分の皮膚上の停滞が中心です。

外的なもの。

しっかり、手を拭くのも大切!

 

防ぐには??

食べた物を気血に変え

各臓器や組織に運ぶ

「脾」の働きを補う必要があります。

 

食べ過ぎず、良く噛んで。

しっかり睡眠をとる。

 

まとめると。

主婦湿疹は、脾の問題だったりします。

 

年末年始の

暴飲暴食~

 

image

 

お気を付け遊ばせよ~

 

リセットしたいなら

簡単!!

 

7日間・セミファステイング

美腸活プログラムです☆

 

 

年末年始の体重オーバーを

チャラにしまょ^^

 

読んで下さりありがとうございます