ゆるファスティング!腸活プログラムの体験談!感想頂きました! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは
日本健美医会
美腸活セラピスト
中元 君子です!

今より、120%貴女の
美しさ&健康を手に入れる

美腸活プログラム!


素敵な、体験談を頂きました。
ゆる〜ファスティングの腸活!

気になる、貴女〜〜
読んでみて下さいね♡



・何がきっかけで、美腸活に興味を持たれましたか?

→体調体型を整えたいと思っていたときに、タイミングよくこのプログラム に出会えたのがきっかけ。

・たくさんある腸活やファスティングの中で、『美腸活プログラム』を選んでくださったのはなぜですか?

→サポートしてくれる人がいて応援してくれる人がいてしんどくなく楽しいプログラムだったから。

・これまでのご自身と『美腸活プログラム』を実施してからのご自身とでは、身体にどんな変化がありましたか?

→水分をとると、しっかり尿として出ていってくれるんだなとおもった。
飲んで(食べて)出す!っていう体の仕組みを考えるようになりました

・これまでのご自身と『美腸活プログラム』を実施してからのご自身とでは、心にどんな変化がありましたか?

→心はすごく変わりました!
食べれることのありがたみ、噛むことの大切さ、時間の余裕すべていままで忘れていました。
忘れるというより、当たり前すぎて考えてもいなかった。
口に入れるものに味がついてる喜びも心に染み渡りました。   
形と固さのある食品、すごく欲して ました。
歯ごたえや食感って大事ですね。

・『美腸活プログラム』をして、体重や身体のサイズにどんな変化がありましたか?
 
→普段食べているおやつも食べなかったせいか、ウエスト回りもすこし細くなり職場の人に『腰のお肉なくなったね』と言われました

・『美腸活プログラム』を実施した後も、生活スタイル、食事面でどんな変化がありましたか?
  
→よく噛むこと、1日の栄養のバランス、を以前に比べたらかなり意識するようになった。
野菜をより多く食べています
あと水筒を持ち歩くようになり、常に水分がとれるスタイルになっています。

・『美腸活プログラム』を、どんな方にオススメしてみたいですか?

→体を変えたい、自分を変えたいって思っているひとにオススメ
忙しい人にもオススメかもしれません。    

・ご感想を自由にお願いします。

→始める前は食べることをしないっていうことに抵抗があり、ほんとにやりきれるのか不安でした。
でも、やってみると案外簡単で3日間はあっという間でした。
あと断食1日目はものすごく食べれない辛さがあったんですが、2日目3日目は慣れてしまったのか平気なことに自分でも驚きました。
わたしの場合は回復期がとてもしんどかったです…
食べてもいいのに、好きなものが食べれないという拷問に…
ここにまた自分に対するの甘さがすごくわかり、それに打ち勝てないのもまだまだだなって思いました。
甘いものへの習慣がなかなか抜けません。
いまも続く現状ですが、人間の慣れるという能力に期待して、ぜひお菓子など食べない生活をしていきたいです。
体をいたわる意味でも、また美腸活したいと考えてます。
老後も楽しく元気に健康に過ごしたい!!!!