その不調!腸のせいかもしれません!【リーキーガット腸漏れ症候群】ってご存知ですか?? | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~

休日の晴れも心地よく。

 

国際中医薬膳管理師

健康管理士一般指導員

中元 君子です

 

毎日薬膳・腸活~を☆

食材ではなく、吸収を考える^^

そうそう!!腸を考えてます^^

 

いかに、血・肉に変えるか?

胃腸が元気出ないと・・・不可能だ。

 

その不調は、腸にあり!

 

現代人は、糖質過多で食品添加物や小麦グルテン

また、ストレスの多さから~~

腸の炎症が起きやすい環境なのです。

 

この炎症によって、胸やけなんかも・・・起こりやすくショボーン

吸収障害となっちゃいますね。

 

腸の炎症によって、引きおこるのが・・・・

 

最近、耳にしますでしょ~??

 

「リーキーガッド」=腸漏れ症候群

 

リーキーが・・漏れる

ガットが・・・腸  の意味。

 

どういう事って??

 

小腸の腸粘膜で栄養を吸収します。

 

細かい腸粘膜の網目フィルターは、

ウィルスや有害菌や消化されていない食材は入りこめないのです。

 

しかし、腸漏れ症候群 リーキーガットを引き起こすと・・・

 

超粘膜の網目が粗くなり、フィルターの隙間が広くなり

腸のバリア機能が低下して、通過できない有害物質をどんどん~~

血管に侵入させてしまい 炎症やアレルギーまた、不調に陥るのです。

 

食物分子が侵入すると、食物アレルギーに。

花粉分子が侵入すると、花粉症に。

 

アレルギーと腸の関係~も、納得できますよね。

 

やっぱり・・・「腸」だいじですひらめき電球ひらめき電球

 

 

そんな、「腸」についての最新情報~をお話しします!!

詳細クリック 上差し上差し上差し

 

なぜ?? 腸なのか??

聞かないと損する!!

内容となっております!

 

お問い合わせ下さい

 

 

image

 

貴女も、きっと変われる!

私が、サポート致します!

 

 

読んで下さりありがとうございます~