夏バテを考える!暑邪と湿邪のヤバイ関係〜〜 | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
お盆休みも
最終日でしょうか。

そろそろ、夏バテ気味〜〜?


高温多湿な環境の日本では特に起こりがち。
夏には暑邪と一緒に湿邪まで重なることが多くありますよ。

湿気が暑邪と重なることで、
慢性的な疲れやだるさ、食欲不振、むくみ、下痢など…。

様々な、体の不調ありませんか?

そう!「夏バテ」

「単なる暑さによる疲れ」だと思っていたなら大間違いです〜

その上、冷房で冷え過ぎも入って
所々が、滞る!!

ワタクシも、現在
胃腸の調子が悪いデス・・

養生としては?

まずは、体の冷えを取る。
お風呂は、ゆっくり
身体を温めて。

飲み物は、温いものを飲む!

良く噛んで、胃腸の負担を軽くする。
食欲不振は、スパイスで。


暑い時に、温かなお鍋。

汗をかきながら、リセットしては?
いかがでしょ〜〜。

ま。無理に食べない!
これも、養生ですがね〜

{AC08AB83-F16F-4EBF-A8A7-DB8CD1080573}


夏バテからの
秋バテに、ご用心。


最後まで
読んでくださり
ありがとうございます