【プレミアムフライデー☆OFFの日こそ】こんな生活を~~ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは
【ゆるくて良いの!身体に優しくおいしい生活】
鶴見区自家製酵母パン&薬膳料理教室 中元 君子です。
 
ニュースで頻繁に耳にする~~
「プレミアムフライデー」
月末の金曜日は・・・早帰り~
 
なので、ワタクシも
OFFを楽しむドキドキドキドキ
 
寒い日のパン仕込みは・・こうしてマス!
お休み前・就寝前に一仕事~
 
生地を仕込んじゃう
そして、朝一に発酵器に放り込むひらめき電球
 
そして、焼き上げる
 
image
 
自家製レーズン酵母&ルヴァンリキッド
大納言甘納豆のバタール
 
ビストロで焼いてます^^
小麦酵母で香り豊か~合格
 
午前中には、焼きあがるので
おうち時間と自分時間がたっぷり~ございます。
 
時は金なり~~~
 
image
 
で。。。
続けて焼いちゃう
 
甘さ&油脂を転換!!
【バナナブレッド】
 
バターと砂糖と小麦を使いたくない。
なので・・・・
 
●少量バターと白練りごま
●砂糖の替わりに メープルシュガー&ココナッツシュガー
●小麦フリーにはならないが・・・小麦を控える術を!
 ココナッツパウダーとヒヨコ豆パウダーと少量の準強力粉に
 
これなら、朝食やおやつに
安心して 食べれます~~アップ
 
ひらめき電球緩やかな血糖値上昇をひらめき電球
目指す・・・ワタクシであった
 
意味ある 食生活を送りたいと思いませんか??
 
その食べ方で??
いいのですか??
 
薬膳で美味しく・楽しく・美しく~

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆