【健康講座保険栄養コース】修了証書を頂きました☆薬膳ボランティア活動開始します!! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。

寒い曇りの月曜日。

今週も頑張ろう~~♪

 

本日!!無事 終了しました。

 

image

 

鶴見区保健福祉主催

【健康講座保険栄養コース】全9回コース

 

地域の無料講座なんですけど・・・

資料がかなり!!良いく、ラッキーでしたドキドキ

 

健康と栄養素の情報は、薬膳と違って

数字化した栄養を知る事ができ

 

栄養学と薬膳思想の融合が、可能だと

 

・生活習慣病予防の栄養学

・数字化した1日の野菜や肉の摂取量

 

なにしろ、数字ばかり(笑)

 

中医薬膳学は、バランス学・・・

摂取量に規制がない。

 

しかし、食材が繋がって興味深い内容もあり

今後の薬膳活動に活かせそう!!

 

やっと、地域貢献の覚悟ができた~。

 

ボランティアの活動を薬膳で・・・

 

形に出来るよう

頑張ってみよう。

 

食べるもので、身体は出来ている!

美味しく・楽しく・美しく☆

 

 

 

 

image

 

友だち追加