オーダーメイド薬膳を目指して【家庭の優しい薬膳基礎コース開催しました@リアルなご感想頂きました! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
初夏の陽気でした。

土曜日のレッスン!
家庭の優しい薬膳基礎コース

最終5回目を受けて下さった方
2回目の方、入り混じってのレッスンでした。

季節の養生・こんなに暑いけれど・・・・
秋&冬の養生ポイントをお伝えして

薬膳ランチ実習は・・・
これからの季節
【梅雨対策御膳】をお伝えしました。


image

メインの
・ピリ辛春雨

湿気た身体を、
辛味で!
辛味は、気を巡らせ&湿を乾かす

適度に摂ると、効果的ですね。


image

・そら豆&蓮の実マッシュささ身和え
・アオサと豆腐、舞茸のお味噌汁

薬膳スウィーツのラカントで作る
・葛饅頭(黒豆のシロップ付け)入り


湿気の多い梅雨時期、
甘味を摂り過ぎると・・・・

もっと、湿が身体に溜まり
浮腫みの原因になったり・・・


なので、羅漢果由来のラカントS。
こちらで、スィ―ツを体験頂きました。


●スーパーで購入可能食材を中心に
気軽に作れる、薬膳を提案させて頂いてます。


ちょこっと、中医学思想を入れたり
座学として学んで頂けますよ。


そして、嬉しい事に!
受講されて2回目の素敵マダム、Kさまの
嬉しいご感想!頂きました!

紹介させて下さいね。


今日もありがとうございました🙇🏻
なにより美味しい薬膳料理に毎回びっくりです。
いくら身体に良くても美味しくなければ
頭に知識も入って来ないのですが…
まだ2回ですが大満足のレッスンです。

目標は家族の体調に合わせての食材選び
献立が立てられるようになれたら・・・
より食の世界が広がるだろうとワクワクしています。
又、前回のイタリアンのように、洋にも自然にもっていけるならば
パンに合う献立も考えられたらいいなぁと思っています。
これからのレッスンも楽しみです。



なんて、素敵な^^
嬉しいコメントでしょう!!!

薬膳は、美味しいのです。
気軽なのです^^


食べて、健康になりますか?
薬や、サプリで体調管理しますか??

薬膳で、食と向き合ってみませんか?

6月からは、基礎コース①が始まります!

6月18日土曜日 10時~14時
   21日火曜日 10時~14時


ぜひ、お越し下さい。

座学&実習&楽しい試食付き
お問い合わせ下さい


もっと深く学びたい!
●●6月26日土曜日
体調管理を食で!っとお考えの貴方さま!
ディプロマ付き・おうち食医養成講座 募集中です

お問い合わせは、こちらから

   

大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆