イーストベーシックコースレッスン☆完成度の高いおうちパンを焼きましょう~♪ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。


風がピューピューっと
寒いですね。 大人のインフルエンザが流行ってる・・・
ご自愛くださいませ。

さて、
基礎の製パン!
イースト ベーシックコースレッスンでした

初めまして~の、ご挨拶。
やや、緊張か??

パンを愛する方とは、直ぐに打ち解ける^^
で・・・こんなパンを焼きましたよ。

黒糖くるみパン
Kitchen Aniseでも
人気のパンメニュー
甘い黒糖の塊が・・・しみる!!

大阪鶴見区パン教室自家製酵母パンキッチン・アニス

全粒プチパン
牛乳&ハチミツで練りこむ生地
優しいお味とプチプチ食感が人気です!

また、サンドイッチにも相性抜群
カレー・スープ・煮込み料理のお供に


イーストベーシックコースレッスンの良い所は?

 ●今まで信じていたパン製法の
  違いが解るようになります。
●なぜ、美味しく焼けなかったのか?
  解明できるようになります!
●生地の捏ね加減、発酵の見極め
  生地の扱い、各工程の意味
●製パン材料の見極めと添加する意味
●美しいパンの見極め方

なんしか!!見極めです!!
学びのコースレッスンです^^

などなど・・・レシピ本には書かれていないであろう~
あんな事や、こんな事を盛りだくさんに お伝えします。

自己流でパンを焼きますか?

それとも?
ポイント&コツを知りますか?


答えは、ここにありますよ!!

是非、Kitchen Anise・パン教室で学んでください