小腹の空いたおやつ・・・ヘルシーを探る!【きな粉のポルボロ―ネ】で お茶時間☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
寒い~! 
温め食材で晩ご飯ですね。
なので・・
少しのスパイス&コチジャンを使ってみます。(予定)

さて、
昨日のバレンタイン。
娘の友チョコの凄まじさ(@_@)

かなりの量に、びっくり・・・
この量を食い尽くすのか???

甘いものは、花粉症へのスイッチだ!
ほどほどに・・・

懲りずに、ワタクシ。
ヘルシーなおやつで 対抗しております(笑)

image

きな粉&素精糖粉末(粗糖)のポルボローネ

お正月のお餅のお供で残った、きな粉。
ないですか??

ホロホロクッキーなら、消費出来ますよ!
しかも、「和」スィーツバージョンよ。

練りごま&バター&粗糖粉末でホイップし
煎った小麦粉&きな粉を混ぜるだけ♪


ヘルシーきな粉で栄養価たっぷり!
きな粉を胡麻に変えたり、ナッツに変えたり

バリエーション広がる、ポルボローネなのです。

あまりにも簡単なので・・・
3月の自家製酵母レッスン
おまけレシピに登場しましょう!!


ご期待くださいね。

レッスンのお問い合わせはこちらから☆


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆