全粒酵母でカンパーニュアレンジ☆いつもの粉配合を考えよう~!な、レッスンでした | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。
日ごとに、春らしく・・・♪

製パンの季節、近し…^^

今日のレッスンは、引き続きの
自家製全粒粉酵母でした。

栄養分の高い、全粒粉で酵母を起こします。
なので、発酵力も高く!

作りやすい天然酵母パンなのです。

image



ライ麦、小麦胚芽、中力粉、生地種、エキス・・・

面白い配合と、いつもの粉を変えてみて
生地を捏ねると、食感やお味も変わって楽しくなりました。

試食は、フォカッチャにして
粉を満喫して頂きました。

「今までのパンは、何だったんだろう!?」

きっと、噛みしめる生地の美味しさに・・・・
びっくりされたのかな?(笑)
嬉しくなりますね。

自家製酵母レッスン・大阪鶴見キッチン・アニス

ワタクシも・・・・自画自賛のレシピです^^

栗&黒豆&胡麻
ゴルゴンゾーラ&クルミ&カシューナッツ
無花果のワイン煮&クルミ
ピーカンナッツ&チョコ&アレンジピール


フィリングをいっぱい詰め込んでアレンジします!

これぞ!!自家製酵母パン!

しっかり、お伝え出来たと☆
作る楽しさと、酵母を育てる楽しさに・・・

ハマって下さいね~♪
次回もお待ちしております☆

3月15日火曜日
4月 2日土曜日  酒種ごはん酵母・食パン

イーストBasicコース 
3月8日火曜日
  12日土曜日 ハムロール・ウィンナーロール・コーンパン


   


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆