夏の疲れ・・・と、日々のパン☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは!
暑さのピークも徐々に低く。
秋の空気が、朝晩に感じられます。

夏の後半、お疲れですか?

 胃腸がおかしい?
顔やまぶたが浮腫む?
足や腰がだるかったり?足が浮腫んだり?

こんな症状は、身体に水が溜まっているかも~


案外、夏は冷えている人が多いので
温め食材&水を出す食材がおススメ。

元気パワーの、山芋 =この時期良いです!
水を出してくれる トウモロコシ 豆類
発汗のスパイスや、生姜・紫蘇・柑橘
エビ で足腰を元気に補いたいものです。

毎日、食べて養生! なさってください^^

さてさて、前置き長く・・

やっと、おうちパンにも 情熱が湧く

実家での、恒例 BBQのお供パン

image


酒種ごはん酵母・山食は・・・

父の好物で、持って行く度に 
「これこれ~、うまいねん!!」って
無邪気な笑顔^^

やんわり~、親孝行出来てるかな~?
なんて自画自賛

image


こちらは、グッドルッキング!!

レーズン酵母&ルヴァンのクッペ

ライ麦&全粒粉配合は、身体想いです


こちらは、ワイン好きの兄夫婦に
 褒められパン!

きっと、焼けます


ボチボチ、秋のパン作りや薬膳な~って
計画を立ててる貴女さま~

9月からのレッスン詳細こちらから♪

お問い合わせ、お待ちしております☆



大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆