【大阪鶴見区パン教室・Kitchen Anise】自家レーズン酵母・エキスの移り変わり!大公開☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは!

春は、製パンの季節
美味しい・おうちパンライフを提案



今年の 自家製酵母レッスン
レーズン酵母で開催

勿論、初回から 酵母のお越し方もお伝えしております!
興味のある方、お越し下さいね。

酵母エキスを起こす」っと、言っても・・・
強い酵母でないと、パンは膨らみません!

この、エキスの見極めで
生地力が左右される・・・最も、肝心な所です。

で・・・
室温も23度と、酵母お越しの楽な季節


我が家のキッチンでは・・
5日で 酵母エキスが完成しました。

お生徒様で、初めて酵母を起こす時
室温にも よりますが・・
1週間~それ以上(10日??)

「先生~起きません!!!」

ってな、メールも聞かれます。(大丈夫ですよ…)
*思うに・・・我が家には、パンを膨らます菌が多く浮遊してるのでは??

image


 酵母観察日記 ↑↑
酵母エキスのお話は・・・レッスン時にじっくりと


エキスと粉で生地種を作り パンに仕上げる!
道のりは・・・遠いですが

マイ酵母の美味しさは 格別!

image

チャレンジをサポートします!

【絶対焼けるパン教室・Kitchen Anise】


☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆


ペタしてね読者登録してね