【10月Yeast・Basicレッスン】林檎の季節ですよ! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~。
台風の影響でしょうか?
風と気温・・・すっかり秋深しですね。

さて、今日はパンレッスン開催しました!
家庭で美味しいイーストパン。
「絶対失敗しない!!」をテーマに

初めての方へ

10月のYeast・Basicは、季節のパンを♪
林檎ぱん&レーズンブレッド

林檎ぱんは、手作りメープルシートを折り込んで
林檎のソテーをトッピング

大阪鶴見区パン教室自家製酵母パンキッチン・アニス

メープルシートの香りと、優しい甘さ。
「思ったほど、甘くなく!美味しい!」
そんな、ご感想を頂きました。

深まる秋に、お気に入りの紅茶と林檎ぱん
素敵時間なのです。

大阪鶴見区パン教室自家製酵母パンキッチン・アニス

もう1種類は、レーズンブレッド
ミニパウンド型で ワンローフ成型を お伝え。
こちらも、レーズンの優しい甘さに、トキメキます♡

どちらも、めん棒のかけ方を練習して頂きました。
とくに、メープルシートの折り込み作業は
めん棒の扱いが、ポイント高し!!

完成度の高い、おうちパンが 焼けました。

で・・・試食時のお楽しみデザート♪

大阪市鶴見パン教室キッチン・アニス

旬な果物
巨峰のゼリー
今回は、アガーで固める。

食感とクリアーな色合いは、好みです。
(寒天より、食感よろしくて。)

土曜の癒しレッスンに☆
手軽な、イーストパンを完璧に☆
もう、市販のパンは、買えない。
マイ・おうちパンを・・・☆


心より、お待ちしております。


大阪鶴見区パン教室Kitchen Anise 中元 君子でした!!

☆ 最後まで 読んで下さって ありがとうございました ☆


ペタしてね読者登録してね