【酒種ごはん酵母の発酵力~】こんなに 威力ある? レッスン ☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~。

土曜のパン教室を開催しました!

平日のお仕事 や 家事 を忘れてラブラブ

自分時間~に、パンを焼くドキドキ

ホッと、一息

癒しのパン教室で、ありたいです・・・。

大阪市鶴見区パン教室Kitchen Anise

酒種ごはん酵母ケークサレ&チョコマフィン

自家製酵母のみで、仕込む

捏ねない~生地は・・・

時間をかけるだけで、(3時間の発酵だけで・・)

熟成~しっかり、こんなにも~

釜伸び~すのですよひらめき電球

しかも

しっとり~食感も、美味しくて Good!!


発酵中~の、お時間にドキドキ

おまけレシピで・・・

帆立&ブロッコリーのテリーヌを

一緒に 作ります。

かなり!! 好評音譜

簡単・美味しい・美しい~ラブラブ

見栄えのある、お持て成しの1品に。

サイドメニューは。。。

海老&レタスのサラダ 陳皮&クコの実ドレッシングで。

自家製・マンゴーアイスクリーム

合間に~目


ちょこっと、薬膳 のお話も 盛り込みながら・・・ひらめき電球


クコの実&陳皮は、お好きなビネガーに漬けておくと

それだけで、薬膳 調味料~ドキドキ

ドレッシングにも、使えますよ ☆


始めの、第一歩 薬膳生活にアップ


などなど・・・

パンのみならずひらめき電球


食のヒントをお伝えしております!!


もっと、詳しく~???




パンも、薬膳も合格 


中医薬膳管理師 張り切って!!


参ります~チョキ


素敵な、週末を。。。


自家製酵母・イーストパン&優しい薬膳を提案する 


大阪鶴見区パン教室Kitchen anise  中元 君子でした!



最後まで、 読んで下さって ありがとうございました。


ペタしてね 読者登録してね