製パンインプットに☆ ドイツのパン 編 | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

今日は 暑いでしたね。


毎月の製パン勉強~へ。


最近、流行ってますか??


ドイツパン を 焼きました。


ミッシュ ブロード



大阪市鶴見区のパン教室・手ごね&自家製酵母とイーストパン Kitchen Anise


成型時・・・かなり、重い生地 で 膨らむのかしら??



大阪市鶴見区のパン教室・手ごね&自家製酵母とイーストパン Kitchen Anise


最終発酵後・・・


かなり~、緩んで。 発酵力あり。


ライ麦の天然酵母に生イーストを添加し


時短 と 作りやすさを追及した 配合は・・・



大阪市鶴見区のパン教室・手ごね&自家製酵母とイーストパン Kitchen Anise


生地力~も、強く。


なおかつ・・・美味しい。(全粒粉・ライ麦の風味豊か~)


この・・・勢い^^ 分かりますか~アップ



大阪市鶴見区のパン教室・手ごね&自家製酵母とイーストパン Kitchen Anise


ラムレーズン との相性、バッチリ。


内層の発酵具合も、しっかりしている合格


クリームチーズとで・・頂きました^^


配合~1つで・・・・色々なパンが焼ける・・・


製パンの魅力ですね~クラッカー


ハマります~アップ


大阪鶴見のパン教室 Kitchen Anise


ペタしてね 読者登録してね