3月&4月の月別レッスン♪ 小豆で餡・あんぱん・どら焼き レッスンが終了しました ☆ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~。


少し~肌寒い・・・1日でしたね。


今日は、自宅パン教室でした。


3月と4月の月別レッスン・ラスト ♪でした。


餡を沢山~^^ この、2ヶ月で・・・炊きました。


甘さ控えめ~&小豆の旨み~たっぷりと。


お伝えできました。


是非、小豆で餡を実践してくださいねドキドキ



大阪市鶴見区のパン教室・手ごね&自家製酵母とイーストパン Kitchen Anise


今日も、美味しく音譜 炊けました音譜 (案外^^ 時短なのよ)



大阪市鶴見区のパン教室・手ごね&自家製酵母とイーストパン Kitchen Anise


まずは、あんぱんレッスン☆


40gの生地に・・・60gの餡アップ


包むのに・・・苦戦??  大丈夫よひらめき電球 生地が良く伸びるでしょ^^



大阪市鶴見区のパン教室・手ごね&自家製酵母とイーストパン Kitchen Anise


続いて~


どら焼きのれっすんへ~目 盛りだくさんレッスンに。



大阪市鶴見区のパン教室・手ごね&自家製酵母とイーストパン Kitchen Anise


つやつや~ あんぱん 出来上がり~クラッカー



大阪市鶴見区のパン教室・手ごね&自家製酵母とイーストパン Kitchen Anise


試食時には、


サラダ&スープ&デザート


たたきゴボウ と 豚肉のマヨ味噌サラダ (ゴボウとミズナのシャキシャキで)



大阪市鶴見区のパン教室・手ごね&自家製酵母とイーストパン Kitchen Anise


春野菜 たっぷり~の ミネストローネ (キャベツ・にんじん・いんげん・玉ねぎ・きぬさや)



大阪市鶴見区のパン教室・手ごね&自家製酵母とイーストパン Kitchen Anise

どら焼きとイチゴのローズマリー・マリネ


自家製バニラアイス と・・・和洋折衷 デザートプレートにひらめき電球


どら焼き生地とアイスとイチゴをON!! (これも、あり!!ね。)


手作りって^^ 素晴らしい~。


*小豆の炊き方は・・・希望があれば^^ レッスンしますね!


次回もお待ちしております~。


大阪鶴見のパン教室 Kitchen Anise


読者登録してね ペタしてね