食・薬膳で☆癒しと養生ご飯・・・! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんばんは~。


今日は、どっぷり~学びの1日。


薬膳講座の2回目でした。


薬膳の入門編 ☆


難しい~イメージですが・・・


要は、季節・体質に合わせての養生ごはん。


風邪のひき始め?? なら・・・


何を食べたらこじれないかしら~??って。


食べて予防。 


薬ばかりに頼らず、自分で食養生アップ


素敵な事です。


薬膳実習では、風邪予防を。











大阪鶴見の手ごね&自家製酵母パン教室 Kitchen Anise

コリコリ~からくる! 風邪には・・・


葛!!  葛とじ葱白粥 で 温まる。


後ろのは・・・


なんと! 大根おろしを ゼリーに。


大根ゼリーは、喉の痛みに 効きますよ。



大阪鶴見の手ごね&自家製酵母パン教室 Kitchen Anise

とろり~っと。  ショウガパワーもね。



大阪鶴見の手ごね&自家製酵母パン教室 Kitchen Anise

豆腐には、 漢方かけ醤油を。


万能~タレですね。  ショウガ・にんにく・シナモン・八角・・・温め効果!


葱と海老のピリ辛 炒め と。


試食すると、


やっぱり、 お腹から~ジワリ~っと 温かく。


食の即効性~を、実感。 癒されてる・・・。


季節・体調に合わせて、一番優しい~お薬ですね。


深い~薬膳の 勉強 であった・・・・ひらめき電球


ペタしてね 読者登録してね