元病院栄養士のANです

今朝、前に真空パックde作り置きをしておいた
この日に作ったおかずを食べました下矢印
子供たちが食べずに余ってたから食べたのですけど
このおかずで〜す下矢印

ヒジキと豚の煮物ラブラブ
封を切って(切れ込みが入ってる業務用真空パック袋を使ってるから、手で簡単に封を開けれます)
レンチン500wで2分くらい加熱ルンルン
途中裏返して、満遍なく加熱して温めてます



真空パックしてから加熱調理してあるので
作ってから真空パックしたおかずに比べ
当然ながら日持ちがいいんだよねルンルン爆笑
※このおかずはリブログにあるように、1ヶ月前に作ったもので、冷蔵保存していました

※汁気の多いものだと
冷蔵保存なら早めに食べた方が良いですよ


いつもこんな感じで
毎週末、真空パック機を利用しながら
長期保存も考えた作り置きおかずを作っています


明日また、毎週末のルーティン
真空パックde作り置きおかず記事をアップしますので
お時間があればぜひお立ち寄り下さいませ照れ

以前の記事の中には
作り方レシピも掲載しているので
真空パック機をお持ちの方で
どうやって使いこなそうかと迷われてるなら
参考にしてみてくださいね〜ラブラブ

ではまた〜パー

水気があっても、真空パック出来て
専用袋などはいらないから、コスパがかなりいい!?
下矢印そんな真空パック機がこちら下矢印

わたしがよく利用する真空パック袋は
他社の真空パック袋に比べて厚みがあり
私が今まで利用した中でもピンホールもなく安心感があったので、以来こちらショップで販売されている業務用の袋を利用してます
下矢印私が1番よく使ってるのがこちらのサイズです


ポストインしてくれるので留守でも受け取れて
大量に買わなくても済む上に
送料込み価格だから
コスパもかなりいいっグッ

楽天セール時や
楽天マラソンの時に買うと
ポイントがいつもより付きやすいし

ほかに高い買い物をする時には
ポイントアップになってかなりいいんですよ〜照れ

参考までパー