伊勢旅行記続き☆2日目朝

朝5時過ぎに支度をして
まず向かったのは伊勢神宮の外宮

朝6時には到着しましたが、すぐ側のパーキングは満車となってましたガーン


若干離れた駐車場には少し余裕があり、出て行く車も多かったので
係員の誘導ですぐに車を預けられました照れ


外宮まで徒歩すぐ、、、

朝日が昇り始め
周りが明るくなってきた頃には、参拝客が益々増えておりました

鳥居の手前で一礼してからくぐります


志那都比古神が祀られた風宮や土宮
そして豊受大神宮を参拝

お腹が空いたので
内宮の参拝前にすき家で朝食を頂きました

朝6時40分
外宮近くのすき家は超満員!
オーダー待ちや食事待ちのお客さんが多数いましたガーン

店員さんがたった一人で店をまわしており
テーブルも片付ける余裕なし、、、仕方ないよねアセアセ
どこも人材不足なんですかね?

のんびり待つこと10分、、、オーダーをとってもらい
やっと食事にありつけました

さぁ、しっかり食べて目指すは伊勢神宮の内宮です!!


伊勢旅行記2日目その2に続きます