友人とレベッカを観てきました。
何回目かの再演だそうだけど
私は初めての観劇で
ロマンティク・ミステリーということだけ頭に入れて
内容も何も知らずに観ましたが
すごく見ごたえある作品で大満足の舞台でした
朝月希和さんが演じる「わたし」という役がほぼ主役

そしてタイトルロールのレベッカはまったく登場しないのね

明日海りおさんの演じるレベッカに長い間仕えてきたダンヴァース夫人
謎めいていて怖くて存在感ありました。
間近で歌ってくれるシーンが多くて
その顔が白い陶器のように透き通っていて
美しかったです

カーテンコールではいつもの笑顔を見せてくれて
はけ際にまたわざと怖い顔を見せてくれたのがキュートでした🩷






