明日から通常営業ですね😭



私にしては珍しく、山尽くしだったこの連休


序盤はモモ先生の高尾山リトリートへ参加してまいりました


美味しい精進料理に舌鼓を打ちながら

琵琶滝での滝行ガーンを楽しみました






そうなんですよ、今回は楽しめたんです!

低体温症になっちゃった方もいて、

水行の危険性については再認識しつつも…私自身は楽しんじゃいました。気持ち良かった!!



あぁ、新緑が美しいラブ

10年ぶりに登りましたが(ケーブルカーで🚃) 高尾山は良い山ですね

お世話になった薬王院さんはステキなお寺でした

さる園もあり、ケーブルカーで一緒になったたぶん帰宅途中のお猿さんに私の目は釘付けでした🐒✨


2ヶ月前にお迎えした猫と戯れるため、一旦猫帰省

手放しに可愛い 癒されました。


そして…

何を思ったか、丹沢登山のお誘いを受けてしまった私

当日朝は後悔しましたね

たしかに天気は良くて1/10の確率らしい富士山も見られたけれど

兎にも角にも本格的な登山はつらくて



(富士山を拝めるなんてラッキーだと煽てられながら

辛くて放心状態のとき笑)


なんで私の心肺機能はこんなにへなちょこなのか

しっかり休んでも10分後にはバクバクしてゼーハーゼーハー

登頂なんて夢のまた夢のようにも思われましたが

なんとか!!



1491m地点到達

塔ノ岳上ったよと堂々と言えるところまで来た!

コンビニのおにぎりがこんなにおいしいと思える機会ってそうそうない

下りは得意みたいで、上りが嘘のようにあんまり休憩も必要なく

途中途中で滑りそうになりながらも無事下山しました


本日のマイソールで脹脛の筋肉痛も良くなり

改めてアシュタンガの効果ってすごいなーとしみじみしています


時には枠の外に出てみるのも大切ですね

アウトドアな人間では全くないけど、山の空気は気持ち良かったし、無しじゃないなと思いました


明日から2年ぶりに出社の機会が戻ってきます

法改正対応でちょっと大変な週になりそうだけど

お弁当のおかずを仕込んで、サクサクお仕事進めたいと思います


どなた様も、引き続き素敵な5月をお過ごしください口笛