今日もまた振り返り記事です


久々に朝ゆるラン!半分はお散歩でしたが

よく伺っているお寺で手を合わせてゴール

新緑が美しい季節になってきました




藤棚はピークを過ぎていたけれども、それでも美しい


さて、4/23は土用の丑の日という事で...
初のUber Eatsで鰻重♡


疑心暗鬼でしたが、美味しかったです

そして早かった!仕事が落ち着いて注文後30分で到着、ほんのりあたたかい

スーパーで特売になってた小さな国産鰻と迷ったのですが、こっちにして正解!

トラブル続きで疲弊した一週間の締めくくりに、元気の出る花金ディナーでした


ちょうど緊急事態宣言が発出されるそうなので

飲食店支援のためにもUber Eatsを積極的に使っていこうと思います✌️


最近エンゲル係数がどんどん上がっている

独身貴族を満喫しておりますが

悪しき習慣とは捉えないことにしました

ずっと我慢することを美徳だと思っていた私が

ようやく自分の欲に正直になってきた

従来、比較的仕事は忙しいほうなのです

けれど外食に頼るのは罪だと思っていた

お金がかかる事を除いて別に頼っていけない理由などないので

(選択肢によっては健康を害する可能性はありますが)

とりあえず、盲目的にダメだよって思うことはやめました

そこから離れるべき時はきっと身体が教えてくれる


週末ヨガクラス後はヒカリエで駆け込みショッピング

駆け込んでおいて正解でした

ずっと気になってたインド綿のブラウス10%オフでお買い上げ💕

通気性良いしヨガウェアの上にさらっと羽織っても形になるから

最近の暮らし方の必需品だと信じて!


その後恒例のPARIYAでお惣菜を購入

ここのおかずはほぼ全部私好み



この日のチョイスは

1.トマトとバジルのベトナミーズしゃぶしゃぶ

2.季節野菜の醤油マリネ

3.ケールとガリ、らっきょうのナムル

4.ちぎりキャベツと白菜の山椒オイル和え


2と3は過去いただいたことがあったのですが

1と4がびっくりするほど美味しくて

これどうやったら再現できるんだろう...と思案中

とりあえず山椒が出回ってきたらまた仕込まないとなぁ

お惣菜買うことは多くても、料理することも好きなのです


色々気持ちが塞ぐ状況ですが

永遠に続くわけではないんだろうから

小さな発見、喜び、新体験を見つけながら過ごしていきましょう

私はこの機会にお掃除と断捨離を進めたいと思っております


宣言発出初日はいつも通りマイソールへ

賛否両論ありそうですが、これは週末の私の日常なので

スタジオが開いている限り、続けたいと思っています


そして今日 背骨矯正ってこういう事かぁ!

と初めての感覚がありました

相変わらず後屈は課題満載だけど

やっぱりここでの練習は楽しいなぁ

周りの方は毎週のように顔を合わせる顔馴染みなので、それぞれの進歩が目に見えると皆嬉しくなります

お隣の男性は本日ラグバジュラに初挑戦なのに

ものの見事にカムアップをこなしており...

一同拍手でした

ヨガって一人でやるもののようで、一人じゃないなぁ

繋がってるなぁとじんわりする瞬間

窓の外には新しいにゃんこ先生が見回りにいらっしゃり

ほっこりすることこの上ない表参道スタジオでした


僧侶でもあられるモモ先生のお話は深い

仏教は生きるのが楽になる智慧ですよといつも仰っているけれど

今日は「八方塞がりだと思っても、上と下が空いてるよ、と仏教では教えます」

とまた素敵な言葉をいただきました

必要な方に届けば良いなぁと思って、掲載させていただきます

視点の置きどころ次第で、生きやすくなる

ヨガでも、別の宗教でも、おそらく行き着く先では結局同じことを言っているのだけど

週何度もお参り散歩に出掛けているくらい、私はやっぱり日本人なので

仏教の教えはすんなり入ってきます

いつかモモ先生の仏教講座も受けられるタイミングが来ると良いな


今日はファーマーズマーケットで以前から狙っていたドライブーケをお買い上げ

このボリュームで1000円はお値打ち

2年ぶりに我が家のスワッグが新調されました




ディナーはちょっと奮発してECRUのアソートセットとモッツァレラとトマトのサラダ

平日に備えてしっかり作り置きも完了です!

切り干し大根の炒め煮

ピーマンのおかかきんぴら

茄子とキノコのバルサミコ炒めローズマリー風味

ほうれん草の下茹で


今日も良き練習ができました

良い日曜日でした◎


また明日から、連休前のお仕事頑張ります!




ちなみに、実家にふるさと納税で送る鰻は鹿児島県大崎町産と決めています↓




ではまた❤️