ずっとMacとのiTunes同期をサボってた私
一念発起してこの連休Macのアップデートを完了したところ
晴れてiPhoneに沢山の曲が追加されました笑い泣き(当たり前ですね)

安室ちゃんの“Anything”という曲が大好きだったのですが
繰り返し聴き直しています
このタイミングで この歌詞 
魔法のメッセージだなとひとしお幸せになります

There's no reason to be hopeless
Trust in you, you'll be alright
'Cause even if your wings are broken
You can still find a way to fly

Look your fears in the eyes
And never be afraid to put your gloves on and fight
And know that it is ok if you fall sometimes
As long as you
Get back up and try

If you say you will
Then best believe you're gonna do it
Say you will
Then best believe you'll make it through it
Say you will
And nobody on this earth can stop your shine
Your future is bright

You can do anything
You can be anything you want
You can go anywhere in the world
You can climb a mountain
You can swim across the sea
And do anything
You can do anything


歌詞を見ていて思い出すのは恩師マサさん
人間開発への熱量が半端ない人なのですが
彼がよく言ってること そのままじゃん とひらめき電球

その彼のオンライン瞑想が、凄いことになっています✨
ばったり鉢合わせの連続から、今の私にはマサさんが必要なんだ...と思い込んで
年末年始彼のオンライン年越瞑想&新年瞑想に参加したのですが
まさかこんなに世界が広がるなんて、ねびっくり‼️

私は元来スピスピした世界にはどっぷり浸かれない人間です
所謂、「催眠にかかりにくい類の人間」だと自己評価しています(実際どうなのかは分かりませんが。実験台にならせていただけるならいつでもウインク!)
占いは大好きだけど、占いビジネスを信用したことはありません
たった1人、信頼を寄せている占い師がいますが
それは占い結果云々よりもその解釈をする彼自身の人間性を信頼しているから
数年ぶりにその占い師の元を訪れて 最後にかけられた言葉は
「瞑想するといいよ」でした
今思えば これもまた魔法のメッセージだったのか🧙‍♂️❓


ヨガを長いことやっているのに
私は瞑想からだいぶ遠いところに居続けました

RYT TT中は情けないことに瞑想は苦行の時間
マサさんのリトリート中も ぼんやり「あーこれかな?」と感じるくらいで
はっきりと素晴らしさを実感するには至りませんでした

それが、今。
神経科学、認知科学、脳科学、、、
私の理解力では全く網羅できていないけれど
その数々の領域を梯子して繋がる瞑想という行為の奥深さに
この期に及んでやっと、開眼おねがい

瞑想って、凄いんです‼️‼️
新年明けて約2種間
新しい目標や夢がだんだんと形作られていくのを体感しています
もはやテレビは見なくなりました


さて、三年強続けたしありんくのクラスがもうすぐ終ります

自分自身と家族を慰る時間を大切にしたい
そんな正直な気持ちの結果であって
この選択に後悔はありません 
大好きな皆さんとの時間が無くなってしまうこと 勿論とっても寂しいけど
次のステージへ進む時だなと決めました
伝え遅れてしまった、いつもクラスへ来てくださっている皆さん ごめんなさい🙏🍀

そんな事実がようやく実感として湧いてきたここ数日
寂しさが支配している一方で
私はきっとまたこの世界に戻ってくる
強さも柔らかさも増して
遠くない将来 きっとまたヨガの発信が始まって世界と繋がる
そんな確信のような決意が生まれています

久々に代官山へお散歩に出かけたらだいぶお店が変わっていてびっくり
大好きなフラワーアレンジのお店と雑貨屋さんは健在でほっと安心しました


ドライのブーケを購入したらお店のご主人から小さなプレゼントをいただきました
ブーケに入ってるスモークツリー 珍しいのよと
(写真だとよく見えません。笑 白くてホワホワした優しいお花です)
マダムから頂いた言葉 笑顔 エネルギー
凄く素敵だなと思いました

数年前に足繁く通ったヨガスタジオもそのままで
私の好きなものは無くならない不思議 笑
通りすがりで恵比寿神社へ始めてお詣り
今年は一体どんなサプライズが待っているのか 毎日ワクワクしながら過ごして行こう



エネルギー高く、強く、生き続けたい

一休止 インプットの時
頭に、体に、心に沢山入れて、
自分を豊かに育てていく
いつかどこかで皆さんと共有することができる
その日に備えます🍀✨