ここからはザンジバル島の旅行記となります

 
キリマンジャロから夜便で飛び立った私たち
地元キャリアのTanzania Airで1時間
搭乗前のチェックインとチケットも切りになぜ3人も人員が必要なのか、とお節介な議論をしつつ
機内サービスにワインがあるというので頼んでみたら
びっくりするほどアルコールそのままでした。笑
 
お世話になるのはMelia Zanzibar 
すっかりオールインクルーシブの虜になっていた私が見つけて切望し予約してもらったのですが
結局オールインクルーシブプランではないという...笑
まぁ実際、オールインクルーシブは高過ぎて元取れなかったと思います。
 
到着当日のビュッフェディナーはアフリカンディッシュで、オクトパスカレーが美味し過ぎました。
今思えば、あの日もっと食べておけば良かった...
 
 
お決まりですが、朝食ビュッフェは毎回胸がワクワクします口笛
 
サラダバーでオイルボトルを割ってしまった私
スマートな対応をしてくれたスタッフの皆さん
ありがとうございました。。。
 
 
 
 
なんだか天気が思わしくないので
朝のうちにホテルのビーチへ。
 
 
 
 
 
 

ピザを食べて部屋でゆっくり映画鑑賞していたら
やっぱり雨が降ってきました
 
 
この日、ここからじっと部屋で過ごします。
 
長い長い1日でした。