私ももうそんなに若くないので...笑
今年の夏の暑さは身体的にも精神的にも辛くて
季節が変わってもズルズル不調を引きずっていました。

溜まってた諸々が相まって
一時帰国中の親友と会った際ボロボロ大泣きしてしまったり笑い泣き
正直世も末だなと感じるくらい
なんだか弱っていました。

そんな折、

ラグビーワールドカップで勇気をいただき
天皇陛下御即位祝賀があり
台風・大雨で大変な思いをされてる方たちがいる中で
私落ち込んでる場合じゃないかもと
自分を奮い立たせるつもりで今日を迎えています

やっぱり人は一人じゃ生きていけないです

どこかで頑張ってる人がいる

そう思うだけで力が自然と湧いてくる

うん頑張らなきゃって、そう思っていたある日
NYに帰った親友からカードが届きました。



Don’t Judge Each Day by the Harvest You Reap,
but the Seeds You Plant.

(1日1日を収穫量で判断するのではなく、蒔いた種で評価しなさい。)


僅かな時間でも、私が思い詰めてたのを理解してくれて
「頑張り過ぎだよ」と優しく言葉をかけてくれた彼女
それだけでもとっても楽になったのに
後日こんなプレゼントまで...
思い出すだけで涙が溢れてきてしまいます。

本当に本当に本当に、いつもありがとう。


あと2日頑張って

久々の休暇を堪能してきます🦁✨