胸がきゅーっとなる

浅い呼吸をしている

全然お腹が空かない

疲れているのに 眠れない


その昔ずっとこんな状況でした


ここ数日久々にそうなりかけていることに気付いて

精神的に大パニック 笑

今朝は涙が出てきてしまいました


私大丈夫かなと思って出かけたクラス

空がとっても青くて綺麗で救われて

太陽礼拝の2回目あたりからかな

すごく丁寧に呼吸して一緒に動いてくれる生徒さんたちのおかげで

どんどん気持ちが晴れてきて身体が軽くなりました

強張ってた背中や肩が自然と解れていました


ヨガをやってて良かった

インストラクターを続けていて良かった

温かいスタジオで見守られながら

優しい生徒さんたちに恵まれて

幸せだなと心から感じました


いつもありがとうございます


たぶんキャパシティが小さいのでしょう

ちょっと予定外の状況が訪れると動揺して

悪い事にばかりフォーカスしてしまう癖

変わりたくてもなかなか難しいものですね 笑


今日のクラスの最後にお話したこと


「余分な力を抜くことが最高の健康法だと思います」


私の信条そのものです



毎日一生懸命生きていたら

力が入る瞬間は誰にでも当然あるはず

それを悪いストレスに変身させないように

意識的にふうっとひと息つく時間を大切に


今日から12月


一年を丁寧に締めくくりましょう




※画像追加しました

祐天寺境内にて

紅葉狩、近所でできて幸せです❤️