昨日、パーソナルメイクレッスンを受けてきましたきらきら


ジェネラルな顔分析をした後、

日頃のメイク→お手本のメイクとアドバイス という流れ。


この、顔分析がおもしろいの!!


「あーこの人、○○だな」って第一印象で感じるのは

顔のつくりによるところが大きいんだけど、

それは顔のバランスと性格に確実にリンクがあるから。

例えば赤ちゃんの顔のパーツが顔の下側に集まってるのは

頭脳が発達してなくて、心(胸の方?)で動いてるから、なんだとか。

心がどこにあるのかっていう議論になる仮説だけど、

私はそれなりに、顔分析の理論には納得するところがありました。


で、私の顔はというと・・・

いわゆる「黄金比」を基準にして考えた場合、

①顔の中央、上側にパーツが寄り気味。

=よく頭を使う、集中して作業する ことの表れ。

②顎が若干広い。

=口周りによく力が入る→無意識に緊張している??


なんだとか。やばい、そうかも・・・


そのメイクさんに言われたのが「意識して深呼吸してください」


ほんの数時間一緒にいただけだけど「呼吸が浅いですね」って指摘された。


たしかに、気が廻ってないっていう感覚は最近すごくあった。

疲れの一言で片づけてたけど、実は疲れって意識で大幅に改善されるもの。

ジム通ってた頃はヨガだったりボクササイズで発散してたんだよね・・・

悪い気を出して、いい気を吸う。

この基本的なサイクルが最近私の生活に欠けてた気がする。


スキンケアも、肌が必要なものを気持ちを込めて補給してあげることが大事。

鏡を見て、肌に触って、今の調子はどうかなって 日々確認すること。

やさしい気持ちを忘れちゃいけないんだよねって、改めて感じました。


おかげで今日は肌も気分も上々です上げ上げ

お天気も良いしね。

今夜のホームパーティーが楽しみにこ


メイクさんは笑顔がかわいくて

一緒にいたいなって思わせるお姉さんでした。

ご興味のある方はお知らせくださいハート