そんなに私たちは子供っぽいんだろうか。。。

行く先々で言われた、”University? (student?)" Yesだったらどんなにいいか(笑)


ラブラブバリ四泊六日ラブラブ


Blue Sky and Emerald Sea


Flowers and Gardens


Bali Time



好き好きあるんだろうけど、私は滞在先にSanuをr選んで正解だったなと。

Bali Hyattは、古いけど老舗だけあって個人的に大満足のホテルでした。


やりたかったことは九割方制覇。


ラフティング

のんびり読書

シュノーケリング

夜遊び(?)

ウルワトゥの夕日

ケチャックダンス

ビーチでディナー

ホテルのプール

シーサイドロードのお散歩

ぶらっとサイクリング

スパ


でもね、いちばん素敵だったのは Sanurの朝陽


日が昇る瞬間、太陽は真っ赤に輝いて、空と海が一気に明るくなる

あったかい光が心の中を射したとき、

体のどこかにまだくすぶってたいらないものが全部溶けだして、ほんとにキレイになった気がした。

一緒に見てくれた暇そうなSecurityのおじちゃん、こうして毎朝心を洗われてるから、やさしくいられるんだろう。


都市型生活を送ってる人には、とうていできない贅沢。

ゆとりという名の宝物が、たくさん転がってるところ。


そうなんです、バリは観光のために作られていった特別な場所。

経済社会が観光中心に回ってるの紛れもない事実。

でも、作られたやさしさではなくて、文化としてのやさしさがバリにはある。

みんな笑いかけてきてくれて、こちらとのコミュニケーションを楽しもうっていう気持ちに満ちていて、

私たちを喜ばそうとしてくれて、よくかわいいって言ってくれる(笑)

そういうやさしさを享受できるところが、世界中から観光客を惹きつけてやまない所以なのかもしれないね。


こんなのが、四日間だけ滞在した私の感想です。好きだよ、バリ!

次に行く時は、もうちょっと大人っぽく見られるようになりたいものです。。。


かおりちゃん、最後まで自分のペースで進んだ私につきあってくれてありがとう。


この旅で出会ったすべての人へ、Ketema Sari