今日は、日本ダービー! | 天才馬券師(かなり自称)の想い

天才馬券師(かなり自称)の想い

馬を中心とした評論(想い)?
などを勝手に綴っていきます。

おはようございます。

本日は、東京優駿・日本ダービーです。

このレースについては、競馬ファンはいろいろな想いを持って

向き合っていることでしょう。

私は、このダービーが終ると1年が終るような感覚になります。

そんな競馬ファンも多いのではないでしょうか・・・。


さて、今年もダービーに参戦すべく東京に来ております。

昨夜は、東京の馬友と西麻布の居酒屋でいろいろ語り合った。

ホテルに戻ってすぐに寝たが、やはりダービーなのか、

こんな時間に起きてしまった。

競馬新聞を眺めながらコーヒーを入れてみた。

今年のダービーは何回考えても、ペルーサとピサで仕方ない。

ヒルノダムールやルーラーシップも強い馬だが・・・。

出資馬も出走しているが少し厳しいな。

パドックを見ないと何とも言えないが、


ゼンノロブロイの雪辱を!

ペルーサ→ピサの馬単 6倍。

ペルーサ→ピサ→総流し。 アリゼオ、エイシン厚め。


よいダービーを!!


しかし、まだ暗いなぁ。。。


ペタしてね