中京競馬場にて | 天才馬券師(かなり自称)の想い

天才馬券師(かなり自称)の想い

馬を中心とした評論(想い)?
などを勝手に綴っていきます。

昨日と今日の2日間、


名古屋で頑張っている女性知人に会ってきた。


もともと福井で頑張っていたのだが、


昨年の10月から単身で名古屋にて頑張っている。


出身は東京なので、ホントに彼女には頭が下がる。


新しい会社の愚痴も当然あるが、


福井で培ったことをしっかりと今に繋げ、


拡げている。


いつまでも応援したいし、刺激をもらいたい。



今日は、朝から知り合いの馬主さんに誘われて、


中京競馬場に参戦してきた。


年に2,3回くらいしかこの競馬場には行かないが、


何故かホームグランドの様な香りがする。


そんな、ホームコースで1レースから


会心のヒット!


締め切りまで時間がなかったので、


1着固定で、同じ馬主の馬と吉田稔騎手の


3連単2点!!


で、いきなり諭吉君がたくさん飛んできた。


その後は撃沈の連続。


今日の一番自信のあったレース(東京メイン)も、


1着固定の馬が差し届かず。


しかし、中京メインでまたもや適当な馬券が、


来てしまった。


中京の1,200芝は外枠のイメージしかなく、


14、15、16、17、18の馬連BOX。


また諭吉君が大量に飛んできた。


今日的中したのは、この2鞍のみ。


昨夜のシャトーマルゴー代くらいはしっかり浮いたが・・・。



明日は月曜日。


仕事は嫌だが、どうせしなくちゃいけないんだから、


一生懸命にする。


そろそろ風呂にでもはいります!


おやすみ。