衝動的な行動 | セラピストCOTOMI★幸せで豊かな生き方

セラピストCOTOMI★幸せで豊かな生き方

○インナーチャイルドセラピスト○TCカラーセラピストトレーナー。○浄霊師
○霊界メッセンジャー
○エネルギー翻訳家
○チャネリング、ヒーラー


行動を起こすと

結果的にネガティブな事になる事もある。

それは、直感で動いて怒られたとか。

それがトラウマになったりして、

自分の直感を信じられなくなり

動く事にブレーキを自分でかけてしまう。


逆に、

ポジティブな結果、

直感でやってみたら

人に褒められた、とか、うまくいった。

などの

結果になると

自信になる。


直感で行動することは

実は

ポジティブとネガティブな両方の側面を

もっている。


AD HD など発達障害の特徴にも

「衝動的」とあるが

私が思うのは、

これらは

全て、ポジティブなこと。


衝動的な行動により

人に迷惑をかけたりしてしまった、と

なる出来事が起こったとしても

それが、

反対の側面から見ると

実は、人の役に立っていたり

自分を認めていい、自分を許そうという

内面の働きだと思う。

これらが

外界と内界の両方のエネルギー。

外にはネガティブなように見えても

内にはポジティブな事が起こっている。

しかし、人は外に与えた影響にだけ

フォーカスしてしまい、

悪い事が起こった、と認識してしまいがち。


それらを全てまとめると

私は結局、結果オーライ!!

ポジティブな発想に至る。

AD HDの方がよく人に迷惑をかける、と

自分を責める事が多く見られるが

その衝動的な行動こそ、

何かの原動力として

プラスのエネルギーを発している。

一見、ネガティブにみえてもね!

だから、心配したりずっと抱え込んだり

する必要はないよ、って事。


その経験もトラウマも
あなたには必要な事で

それに気づいて解放してあげたら

自分は自分でいいんだって

愛が溢れてきた時にもっと豊かな

エネルギーを発する。


あー、なんて

もどかしくて、愛おしい。