国産有機栽培原料の味噌 「しぜんと。」有機米みそ プレスリリースしました。 | 喜多屋 社長の徒然なるまま   おやじブログ

喜多屋 社長の徒然なるまま   おやじブログ

冷涼な気候と美味しい水の郷、信州諏訪地方でこつこつと味噌しょうゆを醸している蔵元おやじのブログです。発酵、グルメ、オーディオ関連が多いです。

7月15日、喜多屋醸造店にて有機栽培の新ブランド「しぜんと。」のプレスリリースを行いました。

我が家の娘らは2人で喜多屋醸造店を継ぐ事に決め、 6年前から有機栽培を自ら経験する中で得た人脈や経験を生かして女性目線でより身体や地球に優しい発酵食を目指すブランド 「しぜんと。」が生まれました。

 


 

その第一弾として育ち盛りの小さいお子さんにこそ与えてあげたい味噌としてこだわった「有機米みそ」が生まれた経緯や苦労話などを説明し、記者からも多くの質問を受けました。

しぜんと。のマークは小さい子供の顔の周りを大豆や稲が循環するイメージをモチーフにしています。

翌日はローカル紙に記事として取り上げて頂きました。
 岡谷市民新聞掲載記事

 信濃毎日新聞掲載記事

 長野日報 掲載記事

8月にはTVでも取り上げられる運びです。

願わくは多くのお母さんに知っていただき、未来を担う子供たちの成長の一助になれたら 幸いです.

よろしくお願いします。

https://www.kitayamiso.com/shizento/...