121回 東京大空襲 ~周到に計画された大虐殺~ | 日本人のための近現代社会

日本人のための近現代社会

主に日本近現代史を日本人の立場から分かりやすく解説した動画をあげています。日記は投資について書いていきます。

https://www.youtube.com/user/so96079607
http://www.nicovideo.jp/mylist/45694866

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

 前々回の動画で硫黄島での日本軍の奮戦の話をしました。その時に日本軍はアメリカ軍に対して「本土上陸は本当にやばい。どんだけの被害が出るか分からない」と思わせる事に成功したという話をしました。今回はその続きで、人類史上最大規模の大虐殺(空襲において)である東京大空襲について話をしていきます。

動画解説

ようつべ https://www.youtube.com/watch?v=Tm2a6NDnS-M

ニコニコ http://www.nicovideo.jp/watch/sm31284024

 

 硫黄島や特攻作戦で恐怖を味わった米軍は日本本土への上陸は被害甚大なのが目に見えてるからやりたくない。しかし、戦争には勝たねばならないという事で日本の産業の破壊戦意の喪失を狙って民間人を意図的に狙った前代未聞の大空襲を行う事になります。

これが東京大空襲です。

 

 東京大空襲は1945年の3月から5月にかけて5回にわたって実施されています。中でも3月10日に行われた1回目の空襲が一番被害が大きくて、死者12万人被災者に至っては100万人を超えています。ちなみに死者の中で1割近い1万人が朝鮮人です。あいつらって慰安婦だとか強制徴用だとか根拠ない事に対してはいつまでも謝罪と賠償要求する割に実際被害くらった事に対しては何も言わないんですよね(なぜか日本に文句を言う)。

 

 さて、これだけの大規模作戦ですから行き当たりばったりでやったわけではもちろんありません。米軍は砂漠の真ん中に日本家屋をたくさん作らせて実際に爆弾を落とす実験を行い、結論として住宅密集地にクラスター焼夷弾を落としてまとめて焼き払うのが最も効率よく日本人を殺せると結論付けています。通常の爆弾は爆風が届く範囲にしか効果がないのに対し、焼夷弾は風さえあればどんどん火災が広がって被害が拡大していきますからね。

 さらに米軍は空襲警報で人が逃げた所に焼夷弾を落としても建物しか破壊できないので、一度何もせずに上空を通過しています。そして空襲警報が解除されて住民が戻ってきて寝静まった深夜に焼夷弾を投下、12万人という大量虐殺に成功しています。これはね、ナチスドイツもびっくりなレベルのホロコーストですよ。大戦中民族の絶滅を公然と口にしていたのはナチスドイツとアメリカだけです。

 

 ちなみに明確な国際法違反であり戦争犯罪である東京大空襲なんですが、サンフランシスコ平和条約を結んだ際に日本は賠償請求権を放棄させられています。戦争で勝ちさえすれば後の条約で戦争犯罪すら無かった事にできると世界の警察を自称するアメリカ自らが証明して見せたわけですから皮肉なもんですよ。戦後に東京大空襲の指揮を取ったルメイは「もし戦争に敗れていたら私は戦争犯罪人として裁かれたいただろう」とも述べてもいます。

 ついでに賠償に関して朝鮮人達の動きにも少し触れてみましょうかね。朝鮮人遺族たちは「ウリたちは強制連行された東京で大空襲にあったニダ。日帝は朝鮮人の遺体を祖国に帰すことなく勝手に埋葬したニダ。これは人権侵害ニダ。東京大空襲で朝鮮人がたくさん犠牲になったのは日本が朝鮮を軍事占領したからニダ。謝罪と賠償を要求するニダ」というような内容の報告書を2008年に発表しています。ちょっと、頭おかしいんじゃないっすかね。

 日本人より高い賃金をもらって働きながら強制連行。焼け野原に遺体が大量にある状況で放置されずに埋葬してもらっているのに感謝どころか祖国に帰せと文句を言う。焼き尽くされて骨しか残ってないような遺体とか、焼けただれて顔も分からなくなってるような遺体が10万人分以上あるような状況で1つ1つ朝鮮人かどうかを調べるなんて事ができると思ってるんですかね。放置されなかっただけマシだと僕はおもうんですが。そもそも朝鮮を軍事占領なんか日本は一度もやってないですし、謝罪と賠償の要求するんならね、日本じゃなくてアメリカに言えよと。日本になら何を言ってもいいと思ってるんでしょうけど、ここまで来るとあまりの馬鹿さ加減に怒りを通り越して憐れみすら覚えますね。

  さて、一連の東京大空襲の結果、東京は火の海となり、都心部の半分が焼け野原となり、米軍の次の矛先は地方都市へと向けられていく事になります。

 

 ということで次回は広島・長崎への原爆投下、その次に沖縄戦の話をしていきます。読者登録及び動画のチャンネル登録、お気に入り登録をよろしくお願いします。

ニコマイリス http://www.nicovideo.jp/mylist/45694866
ようつべ  https://www.youtube.com/user/so96079607
ブログ   http://ameblo.jp/kitatyu79/
twitter     https://twitter.com/kitatyu79
facebook    https://www.facebook.com/profile.php?id=100006968115051