こちらはブログ400件、達成だそうですほんわか




いっこいっこの記事鉛筆
短くなってからペースは戻ったかも。。
それが良いとは思ってませんがえー?

まぁ趣味に入るんでしょうね、ブログもほんわか

ブログは何のために、やっているか。

時々、考えませんか??おやすみ







品切れと聞き汗うさぎ


 

前回の更新後に、

連絡がないなーと思い、、驚き

心配になって電話をしてみたら、

あと2、3日で届くということで汗うさぎ

 

いつもお世話になっている本屋さん📖

なんとかゲットできましたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

改めて。
能登半島地震 応援企画「あえのがたり」
 
災害に見舞われたとき、小説にできることーーー
いつか立ち上がる日が来た時に心を支え
寄り添うことはできると、
その「いつか」を見据える三人の作家による小説
企画、始動。と。
 
 
こちらですね。

 

 

 

 

 

 

 

この映画かなり古いです🎬

 

少し前ムービープラスで、

映画『オールウェイズ』をおうちで観てましたおやすみ

 

 

 

1989年製作、劇場公開日は1990年4月6日

日本未公開の「ジョーと呼ばれた男」のリメイク版🎬

 

森林火災消火隊員ピート(リチャード・ドレイファス)が、

死んだあとも恋人ドリンダ(ポリー・ハンター)を

見守り続けるというファンタジーほんわか

 

製作・監督はスティーブンスピルバーグ。

それも、やっぱりさすがびっくりマークっていうお話でした。

 

天使役ハップに

なんとオードリー・ヘップバーン、遺作。

これが最後の出演だったらしいですね(;ω;)

 

泣けるし。

「あ、やっぱりダメだったのか、、」と、

苦しくなりそうだった時ぐすん

まさに文字通り“世界が変わった”ことで、

私はちょっと気持ち、救われた(*´  `*)

 

これも勝手な私の考えですがほんわか

霊感を与えるとか、ああいう風に、

アドバイスを与えることで、

生きている人間が、誰もが感じたことのあるドキドキ

例えば、懐かしさだったり、嬉しい気持ち(*´ ˘ `*)

涙がこみ上げてくる瞬間、もしかしたら…誰かが??

それは昔、

亡くなった大切な人だったりするのかな。

って思えてしまうような🥹

 

あとどうしても『ゴースト』を思い出すけれど

調べてみると、

この映画の方が、ゴーストよりも先なんですね。




友人のアルもテッドもいい奴よなほんわか

 

そして、

家族と観てたんですが同じことを考えていた笑

 

「アル」って。

鋼の錬金術師だと、

アルフォンスって名前だったと思うんですが。

このピートの友人もアル。

ハガレンの場合は弟ですが、

友人の名前、このアルって、

もしかすると主人公向けの名前ではないのかな??

的を得てなかったらスミマセン。

“主人公”でアルもいるのかもしれませんが、

ちょっと思いましたニコニコ



ワイルド7もそんなに怖くなかった😂

丸ちゃん、若い🧡素敵乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

最後に(。•ㅅ•。)♡

久々にまたまい泉のカツサンドが食べたくなり目がハート

 

 

 

 

『櫻井・有吉 THE 夜会』テレビ

新スイーツの聖地 渋谷東急フードショスプーンフォーク

(もう去年…)2023年8月3日(木)

 

夜会ぴったり買い物選手権でも登場した、

『MERCER bis』の💜💛💚

カスタードケーキカップケーキ

スーパーに置いてました驚き

 



ふわっふわで美味しかったですニコニコ


シゲちゃんの入所記念日の時のケーキ、
この時も載せてたなぁ(笑)


来週、もう慶ちゃんのお誕生日ですよ💜
地元みたいなものなので(笑)
吉祥寺もまた行きますかねチュー
(1日じゃないけどw)