まだ、ちょこちょこと。
公式ハッシュタグランキングにランクイン鉛筆
してます汗うさぎ
ありがとうございます🙇‍♀️
 
 
 
受賞しても、もしも…の時もアセアセ
特別な日には変わりないです乙女のトキメキ

皆が。

本を読んだ人は…多分、色んな想いを抱えて待った日。

 

 

そう思って、ケーキを先に食べてました🥰

 

チーズケーキにしました💚

 

いつか…きっと必ずお願い

 

そして皆さんも言っているとおり。

直木賞にノミネートされただけで、やっぱり凄いびっくりマーク


なので、この日にブログは更新したいと思っていました。


本当はねー嬉しい報告を待っていたし、

絶対取れると思っていたドキドキ

(どこかにも書いてあったけれど、

取れるって言い方は乱暴で、よくないのかもしれませんね。

いただける…かな?)

 
 
 
 
芥川賞・直木賞、結果の発表のお知らせ本
今年は、待ち会までもシゲちゃんとお願い
私は何人か集まってお話する予定だったのですが、、
急遽、今回はキャンセルしアセアセ
でも午前中に神社には行きました(*´  `*)
 
 
周りの人たちに流されないようににっこり
自分なりの時間の使い方をしてましたチュー
 
推し活は右向け右では辛いものもあるのでウインク
 
 
ニコ動のコメントもしませんでしたよ。
ログインしてないから出来ないんですけど。。。汗うさぎ
いやー『なれのはて』の話から、治安悪(笑)
でも「いつもだよ」って言ってる人いて、確かにーー
となってました(*'ω'*)
「シゲ担」と書いただけで色々言われそうですしね😂
「先生」として、こちらは選ばれているのでね…
私は、そういう頭はありませんでした。
 
そして、お腹が痛かった、、、泣くうさぎ
「急いで食べたからかなぁ」と言ったらアセアセ
精神的なものでしょ魂
言われましたが。。
 
 
最近、読んだ本は今更?のものですがにっこり
また載せられたら載せますニコ
 
 
 
 
 
 
✳️   ✳️   ✳️
 
ここに来ていただいた方には、
いつも通りのブログで申し訳ないのですが。
そういういつもの私のスタイル(。•ㅅ•。)
 
 
 
シゲちゃんが紹介したという💚(SORASHIGE BOOK)
『オーケストラ!』はフランス映画🎬️
(原題は 「Le Concert」)

もうとっくにNEWSファンの方で💚
観ている人は多いのかしらにっこり
ずっと気になっていて、、購入してしまいましたお願い


👆️このDVDの購入についてはアセアセ
今回ブログではあれこれと書きませんが(。•ㅅ•。)
レンタル落ちお願い
慶ちゃん💜の出ているタイチサンのグッ
ある回で見た時に、これもいいなぁと思い照れ


SORASHIGE BOOK~2011年7月17日放送💚




私は聞いたことはあってもアセアセ
サッチモもよく知らないし…😳
※調べたら、ルイ・アームストロングのこと。
(愛称=大口~Such a mouth!~なんて口だ、
ジャズの基礎を完成させ、ジャズの王様と呼ばれた)
私は音楽に対して楽器の種類とか、基礎知識。
ロシア(旧ソ連)の時代背景とかも、、
もっと知っていた方がいいかなぁと思います汗うさぎ
なので、私には難しいと感じるところもあったかなタラー
ヴァイオリニストのアンヌマリー・ジャケの存在とかチュー


でもストーリーとしては
過去にボリショイ交響楽団を首になったボリショイ劇場の清掃員、
天才指揮者のアンドレイが、ボリショイ交響楽団になりすまして
パリで成功させるまでのお話 で、至ってシンプル乙女のトキメキ

ボリショイとはロシア語で単純に「大劇場」
~「大きな」という意味だったんですね。
知らなくて、お恥ずかしい(/ω\)
(ボリショイサーカスとか、ボリショイバレエ団とか)

「楽器や靴や衣装もない」とかのわちゃわちゃ感が笑
シゲちゃんの「エドモン」鉛筆本
(『シラノ・ド・ベルジュラックに会いたい』)思い出します😆
面白かったですよニコニコ
そして、フランス映画でしょ🎬️

これから考察も読もうかなにっこり
 
 
 
 
 
 
今月も後半なので、そろそろ…こちらも載せますねお願い
久しぶり??
クリスマスに行ってきてました🎄
 
去年はRAKERUで💚
 
前もクリスマスに載せたかもにっこり
 
 
凄い混んでいましたよハッ
 
 
ドームの時はシゲ担さんがたくさん来られていたとかニコニコ
 
 
 
壁側が素敵でしたニコニコ
 
私は知らなかったのですがハッ
 
 
『ラケル』のパンは色んな種類あるんですねパン
 
 
キャラメルが入っていますよだれ
 
 
 
最後に、さりげなく??
 
シゲちゃんの食べた『おもっちーずショコラ』💚を飛び出すハート
とうとう買ってきてくれてました(ありがとう♡)
 
 
 
ケンタの骨無しを昨日、買いました鳥
 
 
 
今年のいちごの日ぽってり苺

 

 

これを見てた人も前にいて笑

何回か、アクセス数がありましたにっこり

 

こういう時は、もうなんとなくわかる。。。🤔

だって檸檬といちごでしょ?笑笑

ちゃんと思ったことをここには書いておきますがニコ

…だとしたら、だけど…凄くない?( ̄▽ ̄;)

 

 

今年はお知らせが来なかったので、

ブロ友さんのブログなどで知りハッ
 
次の日に、ある方にお勧めしてもらって購入した雪見だいふくお願い
 
というか…これ結構前にもアセアセどこかに載せたかも猫
 
お話していた時には思い出せなかった…
歳かしら照れ
 
 
涙もろくなるはずだわ。。。🥲