NEWSなCM💜💛💚「夜のケンミンSHOW」で観られたとか😮
公式さんのフォローで知ったんです汗うさぎ

今度は、
読売テレビ系・日本テレビ系木曜ドラマ
1月19日の「しょうもない僕らの恋愛論」23時59分~で
流れるそうなので!確保したいと思います乙女のトキメキ


昨日出たTVnaviSMiLE💜💛💚雑誌はまた、次回に載せます~大あくび
「QLAP!2月号」
まだ今日は本屋に行ってません真顔

シャドウバースFテレビ観なければ…汗うさぎ

全力メイキング💜💚ネタパレ💛観ましたニコニコ
まっすープロデュースの新衣装、凄いびっくりマークカッコイイ~ラブ

まるでRIDE ON TIME💜💗💛💚の時みたいで、感動泣くうさぎ泣くうさぎ




ワクチン接種の5回目アセアセ
なんとか昨日、無事に終わりました~

高校時代のお友だちは熱も出たとかで、、
副反応が強い人は本当に大変だなと思います😢
私は体がかなり老化ガーン進んでいるらしく大丈夫だとは思ったんですが…汗うさぎ
今のところ腕が打撲みたいな感じになっているというような…

だるさもないですにっこり乙女のトキメキ

まだまだ当日は少しドキドキですけどドキドキ
かかりつけ医さんが、ちゃんと話を聞いてくれて…助かってます。
あと私の周りではワクチンで何か大変なことになった人いないですニコニコ






『シラノ・ド・ベルジュラックに会いたい!』
映画乙女のトキメキも色々あるの知らなかったです😆



観たい乙女のトキメキBlu-rayとか…購入したいな~(゜゜)




新聞を買った時💚
セブンイレブンではめちゃハピいちごフェアぽってり苺をやっていました(≧∇≦)




今年もまた季節ですね乙女のトキメキファミマでもにっこり


私の場合は、本当に汗うさぎ←どなたかとは被らないように頑張っています~



去年のブログの投稿から😆


明日はいちごの日らしいですよね笑



買ってきた1月12日の新聞と…(確認したのは2紙)


いちごクリーム&ホイップどらといちごシューぽってり苺


仲良く両方わけて食べましたニコニコ







「Blue Garden」へ行ってきましたびっくりマーク


実は、去年のクリスマスにはどうだろう??と考えていた場所でもあり。

年末の大事な用事(カウコン)の為に諦めた場所泣くうさぎ


確認も兼ねてまた「渋谷と1と0と」を観ました💚


いつも考察も凄い乙女のトキメキC💚さんがブログで言ってくれた通りニコニコ

動画で、お店の名前をチェックし鉛筆


検索して出てきたお店の画像と比較😆(私はいつもこんな感じ笑)



そういえば孤独のグルメ観てて、
チェックするお店の名前凝視

そういうことなんですよね😮



原宿駅に着いたら…
スクショしてあった画像がどこかへ行ってしまい、焦ったものの。。

「ブラームスの小径」を見つけてホッとする(*⁰▿⁰*)
DAISO見つけて、ここまで来たら曲がってすぐびっくりマーク


座った場所からラブ


サラダ🥗飲み物、スープはバイキング方式でした。
しっかり感染予防のビニ手を1枚ずつ渡されて、取る時はビニ手してからパー

お隣はめちゃくちゃ大人数😮
団体さんかな真顔


このシゲちゃんのアクスタ💙と随分とたくさんお出かけしてる笑
これは公式さんのものが来ても記念に
ずっと大切に取っておかねばですねσ(//ω//)
お金をかけてどこかに作ってもらったものではないので
薄いし、すぐ曲がっちゃいそうなの…心配🥺


お店は回転が凄く早い印象…
(90分制なんだけれどもお店の方とてもテキパキしてます)

私は明太子・イカ・大葉の和風パスタ(美味しかった♡)



お互いにデザートショートケーキも付けてニコニコハート
ガトーショコラ飛び出すハートも少し貰いましたよだれよだれ


来たよ~乙女のトキメキ乙女のトキメキという記念に(*´ ˘ `*)
またシゲちゃんの硬質カードケースデコも一緒に💚


✳️   ✳️   ✳️

ここで…せっかくここへ来たので、
「檸檬」のことにも少しだけ触れたり…
このブログでは纏めて、ささやかな感想でも載せようと思っていましたが😳

又吉さんの「人間」
そして去年、既に…「人間」梶井基次郎さん「檸檬」両方ともアセアセ
全て読み終わっていました😌

  


シゲちゃんが、
文庫版『できることならスティードで』では
「完全版」とも言っていたけれど
そういう意味でも文庫本は好きです。


「何者にもなれない」と実際にも言われたことがある(あとがきにて)又吉さん
「生きるために書いた」という「人間」を読んだ時に

私は「声優に向いてない」とも言われたことがあるしショック
「今のなら、プロとして通用する」(ニュアンスで)
と講師の方に言われたこともあるけれど汗うさぎ
(厳しくて「先生」と言われるの嫌っていたなぁ笑
…今でも心から尊敬するひと女性です)

結局はその後、体調を崩して
プロの道を目指すのを諦めざるを得ないことになりました真顔


あの頃は養成所で「本科」に上がれたことって…どれだけの価値があったのか??(¯―¯٥)
まだよくわかっていないし…賛否両論ある日○レですが凝視
同期で声優やっている(た?)人はいるし( ˙꒫˙ )
きっと、もう私の顔すら覚えてないだろうけれども
ガンダムS○ED、ゼ○ダの伝説などなど…
友人にも友達でプロとして頑張っている人がいるとか…

まぁ、思い出として語るだけで…今はどうでもよくて汗うさぎ

読んでいて…又吉さんの作品は自分の人生を考えてしまうし
ある意味、既視感がある…と度々、思う。

自分が“人間”として生きていれば
ずっと「何者」なのかを考えさせられて生きていくのだろうし

今の私には、その答えなんて出るのか、、という気がしてます。


これから太宰治の「人間失格」も是非とも、読みたいと思います😳いつになるかなw
読めば又吉さんの作品ももっと、理解できるのかもしれないと思いましたにっこり

私にとって「火花」「劇場」よりは難しく、
これは又吉さんにとって私小説なのではないかはてなマークと私も思いました。

「人間失格」…改めて買うならどの装丁が良いかしらニコニコ


“私小説”なら

梶井基次郎さんの『檸檬』の中では、
「冬の蝿」と「ある崖上の感情」が気になりましたにっこり

「芥川龍之介」は河童の世界に行く小説を書いたらしいけれども?
タイプライターズでアニメ監督、
幾原邦彦さん、イクニさんの「さらざんまい」も登場したりしましたが、
もしかするとこれは「河童」を読んでから
観たりすると良いんじゃないかと思ったり(*⁰▿⁰*)

梶井基次郎さんとの出会いとして書かれていた、
小林秀雄さんという方の話や愛読の「ボードレール」
(といえば私は悪の華《惡の華》のアニメ笑)
追記=シゲちゃん観てそうだな~なんて思って
あとから調べたらTwitterにあった笑
梶井漱石と戯れに(ふざけて)に署名するくらい「夏目漱石」に熱中していたという話、
「こころ」が大好きな私は興味深かったです。

小林秀雄さんもまたボオドレエルに熱中していた話とか《感情の親近性を感じさせた》

解説にはトルストイの『戦争と平和』が出てきたりするので、
シゲちゃんの100分de名著を思い出しますニコニコ
※こちらは「人はなんで生きるか」

あとがきなどのことばかりですがタラー

なんにせよ「檸檬」を最後まで読んでから
「Blue Garden」へ行けて自分的には良かったかなと…自己満です汗うさぎ



「木曜日は本曜日」📚️
シゲちゃんの最終日11日には、原宿だけではなく
渋谷へも行ったので…
そのことも、また載せますにっこり


ヲタ活もしたいんですが、コロナもあるしね、、アセアセ
(今また増えてきてますよね…泣くうさぎ)
溜まった録画…映像の世紀とか大奥とかどうする家康とか…編集もタラー

あと趣味ごとのやらなければいけないこともしっかりしなければ泣くうさぎ
こちらは又吉さんの「人間」じゃないですが…私にとっては生きた証なのでにっこり