京葉臨海鉄道 | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

5/22は小湊鐵道を訪問する前に京葉臨海鉄道へ寄り道

ネットで時刻表を確認すると10分ぐらい待てば貨物が来ることがわかった。

ならばと車を停めて待つこと10分、遠くの方から前照灯が見えて来た。

直ぐ脇に踏切があるのだが、中々踏切が閉まらない

列車の速度も遅いけど大丈夫か?と思うような距離になってやっと警報機が鳴り出した。

企業へ続く踏切なので通行量は殆どないに等しい。こんなんでも余裕のようだ。

402レ 石油(北袖~千葉貨物) KD55 201+タキ1000形5B 2025.05.22

 

 

この後、場所を変えて下り列車を待つ。

通過時間を過ぎても下り列車は来ない?時刻表の時間が違うのかそれとも運休か?

浜五井で交換予定の上り列車も来ない

分からまま通過時間から15分待っても上下列車が来ないので諦めて撤収。

線路沿いに国道16号が走っているので浜五井まで行くと別の列車が発車寸前だった。

慌ててUターンをして先ほどの近くまで戻った。

貨物列車の速度が遅いので余裕でした。

 

210レ 石油(浜五井~千葉貨物) KD603+タキ1000形43000形10B

 

取り敢えず下りのコンテナ列車は来なかったけど2本撮れたのでこれにて小湊鐵道へ向かいました。