西濃カンガルー便(5051列車) | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

俺たちのGW九州旅の続きです。

もう飽きたなんて言わないでくださいね。まだまだ続きますのでアセアセアセアセアセアセ

 

 

遠征2日目は東福間で粘って貨物列車を狙った。

貨物列車の遅れの影響でか機関車の運用も乱れこの列車も本来は金太郎の運用だが、

現役最若番のED76 81号機が牽いて来た!

 

5051レ コンテナ(名古屋タ~福岡タ) ED76 81+コキ100系 2024.05.15

 

列車の前方は一般混載で西濃コンテナは見えづらいのでサブ機では編成全体を狙ってみたけど・・・

 

 

 

 

 

 

さてさて、西濃運輸の名古屋タ~福岡タ間でのお楽しみは「ハローキティ」のコンテナ

この区間限定の積載で1個しかないので運が良くないと見られない

(反対方向の列車に積載って事もあるからね)

 

1個1個コンテナを確認して行くと!

積んでありました。

昨年の伯備線遠征の時もこの列車の名古屋行に積載されていたので2度目のご対面となりましたウインク

 

U54A-38243 西濃運輸所有 ハローキティコンテナ