通過した筈の配給が・・・ | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

今朝は、E531系の配給があったのを忘れていたと目を覚ますびっくり

時計を見ると7:20分なので既にトリフジ辺りを走っているはず・・・あ~あ行っちゃたえーん

雨だしまぁいいか、と朝食を食べながらスマホを見ていたらE531系の配給は機関車故障で3時間ほど遅れているとの事

もし本当に遅れているならこれから撮影チャンスがじゃん。

だが目撃情報もないので何処を走っているのか分からず、

雨だし何処で撮るかなどと考えているうちに2時間ほどが経過していた・・・やばいアセアセ

慌てて支度をし何処かの駅先にしようと駅へ向かった。

 

ホームで電車を待っていると「〇番線列車が通過します」のアナウンス

その方向を見ると赤い罐見えた。

あ~来てしまったえーん 残念

だけど、もしかしたらこの先何処の駅で停車しているかも知れない?と思い続行の下り電車の乗った。

北柏での停車なし、我孫子もいない。となると藤代かと思ったがここにもいない。

遅れているとはいえまさか勝田までノンストップ!?

と思った次の龍ケ崎市駅で中線に退避していた。

この先何処かで撮れるが何処にするかと考えていたら、乗車電もひたち野うしく駅にて特急退避との事で下車。

ここで撮る事にした。

退避している電車が発車すると直ぐにやって来た。

配給も龍ケ崎市駅で特急を退避していたのだ。

 

配9421レ 配給 EF81 134+E531系 K452 2023.05.23

 

 

 

 

本来なら3時間以上前に通過しているのに罐故障のお陰で寝坊しても何とか撮れましたニヤリ