初見参!イエロージョンキル | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

今日は午後からトリフジへ行った。

目的はE657系K2のイエロージョンキル まだ撮影した事が無かったので撮影に行った。

しかし風が強かった。陸橋上で赤電を待っていたら三脚が倒れそうになり焦った。

時々強風が吹き付け飛ばされそうになるので必死に三脚を抑えていた。

 

赤電を撮り終え目の前の田んぼで田植えが始まりそうなので絡めるつもりでいたら・・・

開始早々耕運機が深みにハマリ走行不能になった。

近くの農家さんも駆けつけみんなで救出作戦を開始。

トラクターで引っ張るもなかなか上手く行かない。

積んでいた苗を降ろしたりして時間がかかりそうなので別の場所で撮る事にした。

 

前置きが長くなったけど強い風が幸いし雲が流されいい天気となった。

72M ときわ72号 品川行 E657系 K2 2023.05.06

 

18M ひたち18号 品川行 E657系 K12 2023.05.06