秋桜が咲き誇る | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

10/10は鹿島貨物の撮影に行った。

沿線の柿の木も実をつけてそろそろ撮り頃だと見て回った。

何処で撮るか思案していたら神崎町のコスモス畑を思い出し見に行った。

例年より遥かに咲がいい、しかも背丈も高いので脚立に上らないと撮れない。

セッテングをして列車を待つ。

天気は曇りだが晴れると逆光になるから仕方ない。

 

1093レ コンテナ(越谷タ~鹿島貨物) EF65 2088+コキ100系14B 2022.10.10

 

ここではいつもの常連さんと久しぶりに会って話をしながら1094レを待った。

予想通りに罐後ろは空コキだったので咄嗟に花ピンにして撮った。

空コキは写っているけどまるで単機だね。

1094レ コンテナ(鹿島スタ~東京タ) EF210-347+コキ20B

 

最新鋭の347号機でピカピカだったので綺麗なうちに撮りたかったけどこの日はコスモスと絡めた。