特急「青の絶景ネモフィラ号」 | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

今日は常磐線にカシオペアの走行の他にもう一つのネタがありました。
今、ひたち海浜公園で見ごろを迎えた青いネモフィラ
その臨時列車に勝田の特急色風E653系が使われた。
さぞ、沿線は賑わうと思い早めに撮影地へ行ったが誰も居ません!
やはり皆さん山形へ行ったのかな?と思っていたら一人やって来ましたが結局その人と二人だけの撮影だった。

天気は晴れ予報だったが晴れそうで晴れなかったショボーン
 

  

 9021M   E653系 K70 2022.04.23


この撮影の後は鹿島貨物に転戦したが、夕方のカシオペアを撮るので再び常磐線へ転戦した。

カシオペアを待っていたら大宮行の特急「青の絶景ネモフィラ号」が上って行ったのでケツ撃ちで狙った。
 

 9024M E653系 K70 2022.04.23