コスモスを横目に | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

撮影から既に10日ほどが経ちましたが・・・

14日に神崎町のコスモス畑でEF65PFの1093列車を撮った後は反対側(順光側)へ行き桃太郎牽引の1094列車を待った。

以前も下りの1093列車を撮ったことがあるが、その時は画面左から右へ列車が進むので右側にコスモス畑を寄せて左にPFが入るような構図にしていたが今回は全く逆で列車は右から左へとやって来る。

それならもっと左側へ寄って撮ればいいと思うでしょうが、これより左側田んぼなので入れません。

画面は電柱あり、ケーブルありの立て看板までと総動員して煩い画となりましたが何とか運転台とナンバーまでは入ったので良しとしましょう。

 

1094レ コンテナ(鹿島スタ~東京タ) EF210-162+コキ20B 2021.10.14

 

来年以降は構図を考えてみようと思うがこれが精一杯かな?