165系 急行よねやま | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

今日も暑い一日でしたね。岐阜県の多治見では38.6℃記録したらしいですね。

その他の各地でも今年最高気温を更新したらしいですね。皆さん熱中症には気を付けてましょう。

 

お盆休みという訳ではないが公休でちょっと出掛けるのでブログ休みます。

お盆なので貨物は運休だから今回は撮り鉄ではなく乗り鉄中心です。

その乗り鉄は国鉄時代に友人と撮影に行った米山界隈も含まれているので、今日の投稿は鯨波で撮った165系の急行「よねやま」 この時が鯨波は初めてだがここで撮った写真があまりないの何故だろう?

 

3602M よねやま 上野行 165系12B  1980年頃?