SLばんえつ物語号(新緑をバックに) | 北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

yahooブログの終了に伴い引越して来ました。
ほぼ鉄道写真専用のブログです。懐かしい写真から現在の写真まで投稿しています。

C57 180 新津             JR東日本 新津運輸区

本日もお越し頂きありがとうございます。

28日からの会津遠征で昨日はメインの四季島を一ノ戸川橋梁で撮影後は
SLばんえつものがたり号へ転戦しました。
ばんものを撮るのは何年振りだろうか?
確か12系客車が新しく更新されてから初めてです。
まず最初に向かったのはお手軽俯瞰の出来る東下条でしたが
久しぶりに行ったら画面右側にある木々が伸びてビックリ!
もうあの場所から撮る事は出来ないのですね。

イメージ 1
  8226レ 快速 ばんえつも物語号 C57 180+12系x7 2018.04.29 東下条~五十島

イメージ 2
 サブ機では新緑を多めに入れてみました。
東下条通過までは爆煙だったがこの辺りでは煙りはやや下火になりました。
この日はここからSLの追っかけが始まりました。追って投稿していきます。
同業者は6名でした。