6000系 高野線系統
日本で初のオールステンレス車で20m級車体。側扉は片開き式で高野線所属車では

6300系 高野線系統
6300系は6100系の更新車でパイオニア台車は高速域における乗り心地が悪く、加えてS型
ミンデン台車を装着する系列との併結も不可能で車両運用の自由度が大きく阻害される要因
となっていた。6100系のうち、パイオニア台車からS型ミンデン台車への交換と車体更新を


3601レ 区急 林間田園都市行 6300系x6 6306F
(東急田園都市線の中央林間駅を混ぜたような駅名・汗)

6433レ 各停 河内長野行 6300系x6 6305F
南海電鉄の車両は今まで見た事も無かったので、来る列車を殆ど撮りました。
車両は良くわかりませんがなんとか調べました。間違っていましたらご指摘ください。
今回は日本初のオールステンレス車の6000・6300系を紹介しました。次回もお楽しみに!
2016.09.12 萩ノ茶屋にて